こてつと夏休み2011 高山、松本、白馬の旅①

8月23日(火)
お誕生日会を早々に終了し父と母は子供たちを残して22時出発です
車中泊の諏訪湖SAまでノンストップでGO!ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
途中、かなりもやっていて天気がやや心配
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 夜が空けても天気わるい057.gif
a0118079_23471085.jpg

松本をこえて道の駅、風穴の里ではもっと057.gif
a0118079_23493652.jpg

∪・ω・∪ おかあさん、残念な景色ですね
a0118079_2359575.jpg

この日は予報では曇のはずなのですが・・・とりあえず目的地、高山へ行きましょう
宮川朝市です ここへ来るために前夜からの出発だったのです
a0118079_08118.jpg

しか~し、宮川は濁流となり轟音を轟かせておりました
a0118079_085511.jpg

雨の為かお店も少なかったです こてっちゃんは車でおネンネです
a0118079_0141336.jpg

すぐそばにふるいまち並みもありました 飛騨の小京都と言われるだけあり魅力ある街ですね
a0118079_0151699.jpg

時代劇のセットのようです この辺だけ運良く雨があがりました
a0118079_018509.jpg

高山陣屋あたりで雨がまた激しくなってきてここで高山観光終わりにしました
a0118079_0231541.jpg

こてつ家ツアーコンダクターのワタクシ、旅程表もしっかり作ってこの後は白川郷へ行く予定でしたが
お父さんから、雨がひどいからやめようとのご提案  う~ん、確かに、こてつも歩けないか~
しかし、まだ9時ですよ お宿のチックインは3時ですよ どこへ行くにも雨がひどくて困った~ 
お宿は奥飛騨温泉なので平湯のひらゆの森でのんびりする事にしました
外は更に激しい雨、みなさん行く所がないようで平日なのにとてもたくさんの人でした
どこぞの道が通行止めになったとか不安な話も聞こえてきましたが
ゆっくりお風呂に入って、畳で休憩して ごはん食べて こんな過ごし方もいいですね

3時までのまったりの時間が終わってやっとお宿です こてっちゃん、初めてのお泊り
a0118079_0243964.jpg

一泊目はあまりお薦めのお宿ではなかったのでお宿の詳細はスルーで
a0118079_0241585.jpg

二人と一匹、前日ほとんど寝ていないので夜は早々にお休みであっという間に朝になりました 
a0118079_0252474.jpg

朝、雨もあがって さあ、この日は松本へ向かいます
[PR]