クレソンを求めて道志へ

10月12日(水)
道志村までクレソンを買いに出かけました
a0118079_1611752.jpg

ハードな道志みちでグッタリのこてっちゃん、それでも来たかいがありましたよ
a0118079_1615173.jpg

お掃除したあとでもこんなに沢山、2キロ買って1400円 新鮮でとてもお安い
おひたしにしたり胡麻和えにしてもとても美味しいんですよ
a0118079_164623.jpg

娘も一緒に来たしせっかく道志まで来たので山中湖、忍野八海まで足をのばしました
a0118079_163955.jpg

そして立寄り湯ゆらり でゆっくりして・・・・
下道ドライブの予定だったのにゆっくりしすぎて帰り道はあえなく高速を利用

この日は定休日を利用して垣根剪定の日でした 夜お店に戻って唖然 (写真は翌日のものです)
a0118079_1513386.jpg

ちなみにこれは剪定前の垣根の様子
a0118079_17361033.jpg

垣根が道路へはみ出してきているので少し刈り込まなくてはいけませんでしたが
a0118079_15121666.jpg

連絡もなく取り返しがつかないだけ刈られていました
a0118079_1512939.jpg

非常にすっきりしましたが・・・すっきりしすぎでスカスカだよ・・・
[PR]