甲府のサドヤワイナリーへ

11月24日(木)
晴天に恵まれ山梨までドライブ
a0118079_23315085.jpg

下道ドライブ 甲州街道をひた走り 道の駅甲斐大和で休憩。。。が。。。お休みでした(´ω`。) 
a0118079_23321525.jpg

朝6時半に出発して11時に笛吹市一宮の里の駅へ到着
a0118079_2333129.jpg

さらに甲府まで ε=ε=ε=ε=ε=(っ・ω・)oブーン 本日の目的地 サドヤワイナリー
a0118079_23464526.jpg

敷地内にカフェやレストランもあって
a0118079_2350329.jpg

お昼はこちらでランチを
a0118079_2348510.jpg

前菜は ホタテにトマトのムースを添えてバジルソースで
お魚料理は魚貝類のなんとか お肉料理は牛ほほ肉の赤ワイン煮
a0118079_2225371.jpg

a0118079_22275263.jpg

食事をささっと終えて地下セラーの見学です
a0118079_2354138.jpg

タイル張りの部屋は部屋じたいがワインの貯蔵庫だったそうでそんなお部屋がたくさんあり古い道具も残っています
a0118079_22335161.jpg

歴史のあるワイナリーなので一見の価値はありますね
a0118079_22463342.jpg

シャトーブリアンはちょっとお値段がはるのでセカンドのミュールを少々購入
a0118079_005223.jpg

旅の締めくくりはお風呂 本日は甲府の燈屋さん パンフレットには掃除命との記載が
館内ほんとに綺麗でお食事もメニュー豊富でお薦めのお風呂でしたo(*^▽^*)o~♪
a0118079_042326.jpg

犬にはワイナリーもお風呂も関係ね~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )
a0118079_23573162.jpg

つまんないったらないよ~ε=(。・`ω´・。)
a0118079_23575516.jpg

勝沼ぶとうの丘からの勝沼の景色
a0118079_23343051.jpg

多分今年最後のお出かけ 早朝から夜までめいっぱい遊んだ一日でした 
a0118079_23345390.jpg

今回は珍しく木曜休みとなったので 木曜日でないと行けないサドヤへでかけました
来年は勝沼のワイナリーへぶどうの実っている時期に訪れよう((@^ェ^@))
[PR]