勝沼ワイナリー巡り

4月18日(水)
勝沼のワイナリーへお出かけ(・ω・。)ノ=з
a0118079_074490.jpg

まずやってきたのはルバイヤートワインの丸藤葡萄酒
a0118079_08495.jpg

とても親切に対応してくれてなんだか幸先いい感じ\(○^ω^○)/
a0118079_0111298.jpg

試飲して美味しいのを何本か購入
a0118079_012522.jpg

次に訪れたのはすぐそばのフジッコのお豆さんのフジッコワイナリー ここもとても親切!
ドライバーの私はジュースとフルーツセラピーの試食をたくさん頂きました\(○^ω^○)/
a0118079_0125143.jpg

お昼になったのでシャンモリワインレストラン
a0118079_0134135.jpg

ボリューム満点の美味しいランチを頂きました\(○^ω^○)/
a0118079_014585.jpg

食後もさらにワイナリー巡りは続きます こちらは山梨ワイン
a0118079_0153537.jpg

そしてダイヤモンド酒造
a0118079_0155712.jpg

ここでも美味しいワインとヴィネガーを少々購入
a0118079_0163217.jpg

途中見つけたハーブガーデン 
a0118079_0174672.jpg

ワンコも入れるんです
a0118079_0183471.jpg

園内、さまざまなお花が咲き乱れて見応えあります
a0118079_0203341.jpg

入場無料 思いがけず綺麗で良い所でした\(○^ω^○)/
a0118079_0211084.jpg

ワンコは歩かせてもいいとの事 オシッコしないかとちょっと心配
a0118079_0211741.jpg

小川が流れてクレソンが自生していました
a0118079_022427.jpg

まだまだ行きたいワイナリーがありましたが
ちょっとの寄り道が思いのほか長くなりワイナリー巡りもここらで終了 
最後はフルーツ公園の ぷくぷく温泉 眺望抜群の露天風呂でした\(○^ω^○)/
a0118079_0231653.jpg

実は桃の満開に合わせて訪れた山梨でしたが 気が付けば桃の花の写真が一枚もなかった
一宮から春日居あたりは桃の花満開でピンクに染まってとてもきれいでした\(○^ω^○)/
[PR]