こてつ一家の夏休み2012 東北の旅②

8月29日(水)
コテージを出発して田沢湖のたつこ像へ
a0118079_005820.jpg

今日も朝日が眩しく暑い一日になりそう 東北ここ数日暑い 特に日本海側が暑い
a0118079_011015.jpg

46号線を秋田へ向かって行くと途中角館 朝まだ早いけどプラッ~とよっていきましょう
お店も武家屋敷もまだ開いてません お散歩だけ
a0118079_023758.jpg

角館から1時間ちょっとで秋田市へ到着 お墓参りを済ませて秋田市民市場でお買い物
a0118079_04213.jpg

お昼ご飯は稲庭うどん 専門店で本物食べてみました もちろん美味しかった 絶品!
a0118079_04442.jpg

午後からは男鹿半島へ 子供の頃よく来ていた男鹿半島
みんなを連れてきたくて来たけれど 海岸線の道路が高所恐怖症には怖すぎ こんなに怖かったかなぁ。。。
大桟橋(だいさんきょう)あたりは特に怖い 絶景なのに山側しか見れなかったε=(。・д・。)フー
a0118079_0124446.jpg

怖い絶景コースを走り続けてやっと入道崎へ到着
a0118079_071010.jpg

入道崎は広い芝生になっているからこてっちゃんも大喜びで走り回りました
a0118079_03162.jpg

a0118079_010880.jpg

a0118079_0103132.jpg

秋田では定番のババヘラアイス 男鹿半島でもあちこちで売ってます
おばさんがヘラで上手に花を作ってくれます 一個200円と良心的なお値段
a0118079_0112496.jpg

中がレモン味でまわりがいちご味 駄菓子屋の味がする懐かしいアイスです
a0118079_0261928.jpg

帰り道は内陸部を通るなまはげラインで一気に秋田市へ
今晩は実家でお泊りです
実家のワンコ チョコちゃんと記念撮影 こてっちゃんとは最後まで×絡めませんでした
a0118079_0184329.jpg

明日は早くも帰る日です 日本海を南下して新潟まで行ってみます
[PR]