三保の松原から久能山東照宮へ(日本平ロープウェイは怖かった。。。)

1月30日(水)
静岡、清水へおでかけ 
東名高速 富士川SAで富士山眺望休憩
a0118079_18364586.jpg

お天気が良いのでよ~く見えます\(^ ^)/ バンザーイ
a0118079_18371385.jpg

a0118079_1838159.jpg

清水ICから三保の松原へ
a0118079_18391325.jpg

a0118079_1840288.jpg

ここも富士山ビューポイント\(^ ^)/ バンザーイ
a0118079_18402284.jpg

三保の松原から日本平パークウェイで日本平へやってきました
久能山東照宮へお参りに行くためにこれに乗るんです
いちご街道からの石段1159段はパスして楽な方を選びました
a0118079_18421110.jpg

日本平から久能山へロープウェイで下るようになるわけです
乗り物大好き!ワクワクしながら先頭に乗り込みました\(^ ^)/ バンザーイ  

が、発車してすぐ・・・思い出しました・・・ワタシ・・高所恐怖症でした
怖くて写真とるどころか 景色一切みれませんでした。。。(´Д`) =3 ハゥー
a0118079_18422426.jpg

恐怖の5分間を耐えて東照宮へ到着
a0118079_18433234.jpg

国宝なだけあってとてもきれい
a0118079_18532866.jpg

歩いてるワンコもいましたが国宝と聞くとなんだかね  こてっちゃんはバックインです
a0118079_18534036.jpg

家康公の御廟所まで行ってあとは下ります
a0118079_18541287.jpg

こてっちゃんは帰りのロープウェイでもお利口さん
a0118079_03027.jpg

怖い怖いと騒いでいたのはワタシだけ。。。(* v v)。 ハズカシ

帰りは近くのすんぷ夢ひろばで立寄り湯
ゆっくりお湯に浸かって清水ICより帰路につきました
ロープウェイは怖かったけど富士山がたくさん見れて良いドライブでした\(^ ^)/  
[PR]