こてつ一家の夏休み2013 北三陸と大館の旅①

9月10日~9月12日
こてつ家、遅い夏休みです 今年も岩手経由で秋田へ帰省です
早朝 盛岡到着 盛岡南ICから国道106号で宮古へ向かいます 道の駅区界で休憩
a0118079_23525754.jpg

宮古から45号線を北上して行くのだけれどこのきれいな所、浄土が浜、通り道なのでよりました
a0118079_2355375.jpg

一年振りの浄土ヶ浜
a0118079_23562638.jpg

去年は奥浄土ヶ浜へ行く遊歩道が津波の被害で通行止めでしたが
a0118079_23565712.jpg

今年は復旧していました 第一駐車場から遊歩道を通って行きます
a0118079_23574973.jpg

きれいです
a0118079_23592614.jpg

去年来れなかった奥浄土ヶ浜 良いところです 
a0118079_23594886.jpg

サッパ船も元気に営業中
a0118079_01772.jpg

帰りはトンネルを抜けビジターセンターへ続く遊歩道で近道できます
a0118079_012865.jpg

浄土が浜から北上、次の景勝地へ 駐車場から展望台までえらい遠かった(*´-ω-`)・・・フゥ
でも遊歩道がウッドチップのようになっていてこてっちゃんは大喜びで走ったよ.ヽ(^Д^*)/. ゜
a0118079_0514634.jpg

鵜の巣断崖 
a0118079_052852.jpg

お天気に恵まれすばらしい眺望ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
a0118079_0544227.jpg

鵜の巣断崖から30分ほど北上して 北山崎
a0118079_0574374.jpg

ここでお昼ご飯 日替わり海鮮丼 1500円 うにが美味しかったよ~
a0118079_0581563.jpg

道の駅のだ 野田のお塩をお土産に購入
a0118079_102928.jpg

ここではのだ塩ソフトがとっても美味しかったよ
a0118079_11118.jpg

この後あまちゃん人気の久慈や小袖海岸へは寄らずに九戸ICから小坂ICへ
そしてお父さんの故郷 大館へ向かいました ②へ続く
[PR]