能登へ

5月11日(月)
快晴♪♪♪ 輪島へお出かけ
立山連峰がみえそうだったので のと里山海道まわりはやめて
小矢部から能越道で氷見へ
a0118079_12060132.jpg
ひみ番屋街の前の芝生広場からの立山連峰
a0118079_12061451.jpg
今回はよ〜く見えてとてもラッキー
a0118079_12072854.jpg
a0118079_12070546.jpg
展望台もあります
a0118079_12074410.jpg
a0118079_12085587.jpg
"ゆらさないでください"
怖いかもって思っていたけどこの文字見たとたんにこの先行けなくなった

a0118079_12091803.jpg
お昼ご飯は氷見うどん 製造元直営店のうどん茶屋海津屋
a0118079_23114861.jpg
つるつるでこしのあるうどん 美味しかった(^ω^)
a0118079_23104645.jpg
海岸沿いの国道160号で立山連峰を見ながら能登島まで
イルカに会えるかも、、、の海とオルゴールでお茶休憩
イルカはいませんでした(´・_・`)
a0118079_12100340.jpg
和倉温泉で♨️総湯へ

a0118079_12111664.jpg
きれいでゆったりとして大変いいお湯でした
a0118079_12113700.jpg
和倉温泉から輪島へ来ました
白米千枚田ポケットパークへ車をとめて
a0118079_12145375.jpg
展望台からの白米千枚田
夕方で寒くて早々に退散
a0118079_12132607.jpg
輪島市内へ到着 まれの舞台なのね
a0118079_12185472.jpg
輪島市のイタリアンレストランアユートさんへ
この日はちゃんと予約を入れて来店です
a0118079_12194397.jpg


a0118079_12183461.jpg
こてっちゃんはここまで 車でお留守番ね

つづく






[PR]