川遊び その1 池田町

7月13日(月)
こてっちゃんを川遊びにお連れしました
a0118079_22455080.jpg
ここは福井の山奥 池田町なのでヘビも普通に歩いています
a0118079_22465572.jpg
モクモクハウスと言う観光案内所の様な所の下の川原です
モクモクハウスの池田バーガーはチョット小さいけど美味しかった( ^ω^ )
a0118079_22512616.jpg
福井市内へと続く足羽川の上流になります
a0118079_22522807.jpg
水がとてもきれいです
a0118079_22542036.jpg
飼い主も一緒に水に入って涼みました
a0118079_22495839.jpg
a0118079_23124556.jpg
モクモクハウスから車ですぐの所にはかずら橋があります
飼い主1は目の前にある冠荘で立ち寄り湯
その間 こてっちゃんと飼い主2はかずら橋へ
a0118079_22560672.jpg
かずら橋駐車場から少し歩くとかずら橋入口
a0118079_23022079.jpg
徳島の祖谷峡のかずら橋と同じような橋
a0118079_23025961.jpg
通行料300円也
a0118079_23043195.jpg
チキンハートな飼い主2はとうぜん見るだけ
a0118079_23033978.jpg
かずら橋からまた別の道でさらに山奥へ
日本の滝100選のひとつ 龍双ヶ滝です
a0118079_11481936.jpg

滝の下へ降りられました
a0118079_23055070.jpg
滝の水でまた涼んでます
a0118079_23063716.jpg
落差60メートル 結構豪快な滝でした
a0118079_23075817.jpg
それにしても 池田町 山深い所でした
途中コンビニもなく困った〜´д` ;


[PR]