人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郡上八幡

8月28日(金)
九頭竜から油坂峠を越えて岐阜へ
郡上八幡_a0118079_00012785.jpg
仏原ダムとダム湖
郡上八幡_a0118079_00020782.jpg
九頭竜ダム
郡上八幡_a0118079_00055900.jpg
道の駅九頭竜で休憩
このコースはおトイレここしかないから必ず寄らないといけません
郡上八幡_a0118079_00045918.jpg
九頭竜から油坂峠を越えて長良川沿いに南下し郡上八幡城へ来ました
郡上八幡_a0118079_00113792.jpg
郡上八幡の町はお魚の形とテレビで見たけどホントだ!!
郡上八幡_a0118079_00083185.jpg
郡上八幡城はお城のそばまで車であがってこれます 楽ちんです
一方通行の細い坂道を登ると無料の駐車場があります

郡上八幡_a0118079_00073588.jpg
郡上八幡_a0118079_00032626.jpg
ワンコ連れなのでお城には登れませんでした
郡上八幡_a0118079_00041865.jpg
街へおりてきて新町通りへ
新町通りにあるスーパーで夕飯のお買い物をすませちょっとだけ歩いてみました
郡上八幡_a0118079_00121616.jpg
郡上八幡_a0118079_00172368.jpg
やなか水のこみち

郡上八幡_a0118079_00125256.jpg
街の中には水路が張り巡らされて大きな鯉も泳いでいました
郡上八幡_a0118079_00193556.jpg
ちょうど郡上おどりの期間でした
郡上八幡_a0118079_00281549.jpg
郡上八幡_a0118079_00233301.jpg
郡上八幡_a0118079_00273125.jpg
清流の街 郡上八幡
川ガキで有名な吉田川

帰りの時間が迫ってきてたのでゆっくり散歩できなかったヽ(´o`;
またきてみたい街でした