白山白川郷ホワイトロードで白川郷へ

9月1日(火)~2日(水)
久々の連休で少し遠出しました
a0118079_20173638.jpg
かねてから通ってみたかった旧白山スーパー林道へ
a0118079_20161869.jpg
今は白山白川郷ホワイトロードに名称変更になり料金も半額の1600円に
a0118079_20481536.jpg
石川県側は深い渓谷や滝など見所たくさん 崖にへばりつくように造られた道路 絶景でした
道の駅瀬女からホワイトロードに入るまでの国道もスノーシェッド続きで私好みの厳しい道でした
a0118079_20182576.jpg
あいにくのお天気で白山も見えず

a0118079_00300261.jpg
ふくべの大滝

a0118079_20223897.jpg
a0118079_20192813.jpg
a0118079_20241736.jpg
ホワイトロードをおりるとすぐに白川郷へ到着です

a0118079_20255556.jpg
a0118079_20263600.jpg
村のカフェでちょっと休憩

a0118079_20303094.jpg
a0118079_00180475.jpg
五箇山よりかなり観光化されてる

a0118079_20295155.jpg
天生峠へ抜ける道から少し入った所にある展望所
a0118079_20312331.jpg
白川郷はここから見てるのがいいかも

この後、高山で一泊
翌日、平湯から松本へ そして糸魚川から北陸道で帰路につきました

[PR]