行けるとこまで行ってみよう❕四国へドライブその2

10月5日(月)
朝風呂でスッキリして今治から松山へ来ました
a0118079_20324332.jpg
路面電車が走って風情のある街 (そういえば福井も路面電車走ってた。。)
a0118079_20253096.jpg
四国旅の目的その1 松山城へ登ります


a0118079_20280473.jpg
松山城は天守閣までバックインでワンコも入れるけどこてっちゃんは車でお休み
a0118079_20263876.jpg

a0118079_20271402.jpg
お城からの景色
a0118079_20274297.jpg
とてもいいです
a0118079_20321038.jpg
いよかんソフト 美味しかった!
a0118079_00073570.jpg
松山の街を散策 繁華街 大街道へ
a0118079_20320434.jpg
お昼ごはんは五色素麺のお店五志喜で 鯛飯がとても美味しかった
a0118079_20340945.jpg
お腹いっぱいだったけど四国旅の目的その2 うどんを食べに松山道→高松道で高松へ
午後になると終わってしまってる店が多く
やっと見つけた国道沿いのチェーン店のまるいちでうどんを一杯
a0118079_20350234.jpg
相方はぶっかけ
a0118079_20334255.jpg
私は肉うどん きつね入り
a0118079_20332105.jpg
美味しかったけどあまり感動はなかった。。。
今度はもっと美味しいうどんを食べに香川へ訪れてみるべし


高松からまた高松道で鳴門公園まできました
a0118079_20384457.jpg

大鳴門橋の公園からちょっと見えた四国旅の目的その3 うず潮
a0118079_20382235.jpg
ここの時点で相方燃料切れ 帰りたいよ〜とギブアップです
渦の道へは行けずうず潮はこれで終わり
a0118079_20390868.jpg
鳴門の小料理屋さんで相方にエネルギーを補給してあげて
淡路島を通り帰路につきました
淡路島経由だと福井はやっぱ近いのね 兵庫へ入ると福井まで4時間
a0118079_20250649.jpg
お土産もいっぱい買ってきて
a0118079_20400337.jpg
四国の旅 楽しかったなぁ〜( ^ω^ )



[PR]