今年最後の定休日 有意義に過ごしました^^

12月16(水)
冬だというのにカットされてねずみのような顔になってしまったこてっちゃん
お店の絨毯にこてっちゃんの毛がたくさんでね。。。寒くてかわいそうだけど。。。
a0118079_2145737.jpg


そんなこてっちゃんと今日はお買い物におでかけでした
年内、営業終了の28日まで最後のお休みなのです
でもお父さんはおせちの盛り付けが終わる31日までお休みなし
連れまわすのは可哀想なので今日はこてっちゃんと二人だけです
午前中は市場へ 今日はお父さんがいないから寄り道♪ 寄り道♪
市場の入口にある公園でちょっとあそんでいこうか♪
a0118079_2157235.jpg
a0118079_2158049.jpg
a0118079_21582969.jpg

ここでかわいいジャックちゃんに遭遇!
a0118079_21593899.jpg

2歳のリコちゃん、元気な女の子でした ナデナデさせてもらって可愛かったよ~
a0118079_21595823.jpg

今度はリコちゃんのママさんに教えて頂いた
コットンハーバーのボードウォークへ行ってみましょう  
リコちゃん、また会えるといいね~


午後は港北のワールドフラワー
a0118079_22384739.jpg

ここはめっちゃくっちゃ安いお花屋さんです 
切花のサイズもでかいのでお店に飾るととても映えるのです
a0118079_2222434.jpg

こてっちゃんがくる前は毎週のようにお花を買いに来てお店にも生花が絶えなかったのに
最近はこてっちゃんとの楽しい時間を優先するようになってめっきりこなくなってました
でもさすがに12月は生花で華やかさを出さないとね

このユリはノバセンブラという大輪のユリだそうです 開いたら綺麗だろうな~
a0118079_2274199.jpg

ユリを2束とポインセチア2鉢 これで3、150円なり
a0118079_22371417.jpg

先日なくしたグリニーズより安い なんてこっちゃ~

そうそう そのグリニーズを買ったペットショップへも最後に寄り道♪
へへへ、お父さんがいないと寄り道し放題^^
こてっちゃんはここのショップの出身なんですよ
いました、いました かわいいジャックが
a0118079_23312929.jpg

こてつに向かってワンワン吠えてます 元気な子だな~ 
a0118079_23304579.jpg

こてっちゃん、まったく知らんぷりだけど君も4年前の今頃ここにいたんだよ~

お家に帰ったらうれしいお届け物が
a0118079_2210682.jpg

ブログのお友達のチワックスのウィリー君のママさんから自分で作った新米を頂きました
手塩にかけて作ったお米をさらに手こぎ脱穀して送ってくれたのです
weweさんほんとにありがとう~
もったいなくて食べれないけどせっかくの精米したての新米
早速明日の晩御飯で頂きますよ(今晩は稲庭うどんだったの。。。)
[PR]