カテゴリ:食べ歩き( 9 )

淡墨桜を見た帰り道
本巣市の創作和食ムラヤマで夕飯
a0118079_20254402.jpeg
カフェのようなモダンな造り
a0118079_20235702.jpeg
創作和食のお店です
お造りはサラダ仕立てで
a0118079_20263482.jpeg
桜の風味の蒸し物
a0118079_20271666.jpeg
レンコダイの唐揚げ他
a0118079_20273697.jpeg
お品書きがあったのに。。。失くしてしまい
何食べたか思い出せないと言うなんたることか。。。


住宅街にあるおしゃれなお店でした

a0118079_20260767.jpeg
食後 関ヶ原から名神、北陸道でスムーズに帰宅
岐阜へ行くには高速経由のこのコースが無難でした(´・_・`)


[PR]
by kotecchan1004 | 2016-05-18 22:43 | 食べ歩き
郡上大和にあるフレンチ ももちどり
a0118079_17352644.jpeg
郡上大和の古今伝承の里フィールドミュージアムの中にあります
a0118079_17350646.jpeg
天井が高く開放感たっぷり
巨木のテーブルがすごい!
a0118079_17360373.jpeg
そしてロケーションがとてもいい! テーブルからの眺めもとてもいい‼︎

a0118079_17364391.jpeg
ランチのメニュー 3コースありました
a0118079_17412456.jpeg
今日は真ん中のコースで
前菜は鮪と蟹とアボカドのサラダ 半分食べてしまった(・_・;
a0118079_17372461.jpeg
かぼちゃのポタージュ
a0118079_17375819.jpeg
メインは子牛のソテー
a0118079_17381567.jpeg
そしてデザート
a0118079_17452651.jpeg
水の上に浮いてるかのようなレストラン
a0118079_17461892.jpeg
居心地の良い森の中のレストランでした

[PR]
by kotecchan1004 | 2016-04-13 00:42 | 食べ歩き
日本料理いたや
a0118079_20523771.jpeg
料亭と割烹がありお昼は割烹で気軽にランチが食べれます
a0118079_20554621.jpeg
a0118079_20535423.jpeg
ダイニングへのアプローチ 良いです
a0118079_20542425.jpeg
a0118079_20545325.jpeg
1300円のランチ
a0118079_20574497.jpeg
腹8分目という感じで中年夫婦には適量
a0118079_20571851.jpeg

a0118079_20580415.jpeg
住まいの近所にもかかわらずなかなか来れなかったけど
よかった!!!\(^o^)/

丁寧なお料理でとても美味しかったです( ^ω^ )




[PR]
by kotecchan1004 | 2016-03-20 22:37 | 食べ歩き

晩ご飯は輪島市のイタリアンレストランアユートで
2年ほど前に広島から移転してきたそうです
今日は18時の予約です
a0118079_12203017.jpg
広島では予約の取れない店として人気店だったそう
輪島でも人気店のようです
輪島の町並みに溶け込んでいる店構え
とっても楽しみ( ^ω^ )

a0118079_12200913.jpg
前菜、パスタ、メインのコースを頂きました
前菜その1 タコとガサエビのマリネ
a0118079_12205125.jpg
こちらのお店はチョイスしたお料理全てシェアして出してくれます
違う料理を選ぶと倍の皿数になるという
食べる方は嬉しいサービス 提供するほうは大変だろうな

前菜その2 バイ貝と能登の野菜たちを輪島塗の器で
能登塩をちりばめてます
a0118079_12210999.jpg
パスタその1
ふぐと白子のパスタ
a0118079_12212683.jpg
パスタその2 (内容、失念)
a0118079_12214250.jpg

子羊ロースト
a0118079_12215728.jpg
能登豚ロースト
a0118079_12221200.jpg
ここまでは全てシェアした半分の量
元々の量は結構な量です

輪島塗の半月膳に盛られたデザート
a0118079_12223050.jpg
今年からディナーのみの営業
観光がてらランチをとはいかないのは残念です

お料理は美味しく オーナーご夫妻のサービスも心地よい
居心地いいレストランでした(^ω^)
福井在住のうちに再訪したいお店です



[PR]
by kotecchan1004 | 2015-05-30 21:08 | 食べ歩き
敦賀のフレンチ Le Cent Onze
a0118079_23314538.jpg
気軽に入れるカジュアルな雰囲気
a0118079_23320822.jpg
ここは酒屋さん併設でワイン(ボトル)が酒屋価格プラス1000円で飲めます
飲んべえさんにはとっても嬉しい お財布預かる身にもとっても嬉しい
a0118079_23334082.jpg
メインは鴨もも肉コンフィ
a0118079_23324083.jpg
それと仔羊ロースト
a0118079_23330103.jpg
コートドボーヌがレストランで5000円代で頂ける\(^o^)/
お料理はカルトで頂きました 美味しかったです( ^ω^ )


[PR]
by kotecchan1004 | 2015-04-25 21:01 | 食べ歩き
丸岡にあるお蕎麦屋さん
モダンな造りで店内もきれいです

a0118079_21292026.jpg

福井県丸岡町産のそばにこだわり石臼で自家製粉しています

a0118079_21303119.jpg
二八そばです

a0118079_21305712.jpg
福井の蕎麦はおろしそばが名物なのですが
大根おろしが苦手なので。。。いつも盛り蕎麦
a0118079_21294523.jpg
そして、福井の蕎麦にはソースカツ丼が必ずセットなのです


[PR]
by kotecchan1004 | 2015-03-29 19:13 | 食べ歩き
東尋坊近くのイタリアン
a0118079_16153184.jpg
ソニョーポリ
なかなか覚えられなかった店名 夢のまちという意味らしいです
a0118079_16161927.jpg
前菜 鯖のリエット、福井ポークのテリーヌ、あと失念

a0118079_16191009.jpg
越前ガニのセイコガニのパスタ
a0118079_16182205.jpg
若狭牛のイチボのポワレ バルサミコソース(+800円)

a0118079_16172202.jpg
安納芋のタルトとチョコアイス
a0118079_16200350.jpg
お肉がプラスで4,300円のコース

東尋坊近くの森の中にあるロケーション抜群のレストランです
a0118079_16245833.jpg
敦賀の赤レンガに支店が出来るそうで変わらず美味しいお店でいて欲しい


追記 三国町は閉店になり敦賀の赤レンガ倉庫へ移転となりました

[PR]
by kotecchan1004 | 2015-03-02 20:41 | 食べ歩き
三方五湖でのお昼ご飯
三方のうなぎ屋さん 源与門
a0118079_18033038.jpg
人気店らしいのですがシーズンオフの平日からか空いていました
a0118079_18073069.jpg
三方五湖の地酒のアテは肝焼き(850円)
お酒は甘口しかなく相方 残念がっておりました

a0118079_18044166.jpg

うな丼(上)2,200円
福井も関西風で蒸さないんですね
皮がパリッとして美味しいです
a0118079_18060670.jpg
せいろ蒸し(2,700円)
相方さんは蒸しの方がお好みです
a0118079_18101649.jpg
窓の外には池があり大きな鯉が泳いでいました

a0118079_18113799.jpg
とても美味しかったです
ごちそうさまでした〜〜〜(^ω^)




[PR]
by kotecchan1004 | 2015-01-26 18:47 | 食べ歩き
山代温泉 そば処加賀上杉
a0118079_16364883.jpg

御前そば 1,000円 白い蕎麦です
蕎麦湯と蕎麦粥もついてます
器は九谷焼と山中塗 店内もいい感じ

a0118079_16363072.jpg
天ぷら盛り合わせを頼んだら
一人前のお値段で全ネタ ダブルで出てきました
そばの盛りも男の人の方が多い気がした
とても暖かくありがたい気遣い
もちろん味もすばらしかったです
ご馳走さまでした

この後ゆのくに天祥で立ち寄り湯
ゆのくにの森入場券がついて1,000円
チェックイン前の時間なので多彩なお風呂貸切状態で大満足




[PR]
by kotecchan1004 | 2014-11-06 00:43 | 食べ歩き