カテゴリ:こてつ日常( 33 )

四国へ行ってた10月4日に
a0118079_00112097.jpg
こてっちゃん、10歳になりました

a0118079_00130146.jpg

顔の毛が白っぽくなってきたけど

a0118079_00114434.jpg
変わらずほんとに仔犬のようなかわいらしい子
a0118079_00123453.jpg
こてっちゃん、ずっと元気で一緒にいるんだよ( ^ω^ )


[PR]
by kotecchan1004 | 2015-10-24 00:50 | こてつ日常
こてっちゃん、病院へ
ラーバンの森動物病院です
a0118079_14545109.jpg

病院はもう冬支度でした

a0118079_14552225.jpg
福井へ来てからおちんちんから膿が出る事があり
抗生剤を服用して治療しましたが
もう3回繰り返してます

a0118079_14545816.jpg

環境の変化でのストレスや
シニアになったので免疫力の低下などが原因でしょうか

a0118079_14553289.jpg

こんなかわいい顔してるけど 9歳だもんね おじさんだもんね
今まで以上に大事にしてあげなきゃね 過保護炸裂〜〜( ^ω^ )
はやく良くなってね(人´∀`*)





[PR]
by kotecchan1004 | 2014-10-29 22:38 | こてつ日常
三国サンセットビーチにて
a0118079_21051967.jpg
こてっちゃん、10月4日、三国の街で9歳をむかえました
新しい環境にもだいぶ慣れました
a0118079_21054283.jpg
10歳のお誕生日はどこでむかえるのかなぁ(^_^)



[PR]
by kotecchan1004 | 2014-10-09 22:59 | こてつ日常
越前暮らしに備えてレインコートを購入
a0118079_18565217.jpg
こちらで購入させてもらいました

a0118079_18561489.jpg

着せやすくて良いです

a0118079_18563901.jpg

北陸は雨の日が多いとか

a0118079_18562724.jpg
雪に備えて靴も買ってあげようかな(過保護(^_^;))

a0118079_18570973.jpg
お値段とってもリーズナブル
かわいいおやつもオマケについてました\(^o^)/
Sierra Gardenさんありがとうございました





[PR]
by kotecchan1004 | 2014-06-16 19:22 | こてつ日常
4月23日(水)
今日は大嫌いな病院へ行ったの
狂犬病のチックンなの
a0118079_18512625.jpg
そのあと大大大嫌いな爪きりだったの
a0118079_18523989.jpg
助けてほしいの
でも怖くて声もでないの

a0118079_18531031.jpg
先生は怖いけどぼくをとってもいい子って可愛がってくれるの
でもやっぱりここは嫌いなの


今日は助手さんがいておさえなくてもよかったので写真が撮れました
いつも病院ではこんな情けないかわいそうな可愛い顔してたのね

a0118079_18571438.jpg

お疲れなこてっちゃんでした

お隣さんから頂いた花花たちと記念撮影






[PR]
by kotecchan1004 | 2014-04-25 20:14 | こてつ日常
お店の前の桜、一週間ほど前の満開の様子
a0118079_12462228.jpg

今では桜吹雪ももう終わりほどんど散ってしまいました
a0118079_12441626.jpg

が、お店ではこんな可愛い八重桜が咲いています
a0118079_12482937.jpg

ピンクの花びらがなんとも可愛らしい なんと言う種類か名前を忘れてしまいました(´△`)↓
a0118079_12493598.jpg

こちらは一足先に葉桜になってしまった富士桜
a0118079_12515612.jpg

4月11日、雨の中 富士吉田へ行った時にお土産に買ってきました
a0118079_12523264.jpg

盆栽に和まされるなんて歳をとったもんだわ~ (´-ω-`)
a0118079_12535044.jpg

とは言え大好きな桜 来年がとても楽しみな鉢植えができました\(^ ^)/
[PR]
by kotecchan1004 | 2012-04-16 13:30 | こてつ日常
随分前からバイクに乗るとこの騒ぎです
嫌がってはいないはず だってバイク、大好きなんです



嫌がってはいないはず だって自分から乗りたがるんです 
なのに、なぜ 鳴く・・・・・



お母さんは恥ずかしくてとても困っております

おうちに到着するとこの笑顔です



楽しかったと言わんばかりの笑顔 
なのに、なぜ 鳴く・・・・・
[PR]
by kotecchan1004 | 2011-09-23 00:15 | こてつ日常
地震前は8.2キロだったこてっちゃん 4月下旬には6.8キロになりました
a0118079_01417.jpg

いつも通りの食生活だったので思い当たる理由は度重なる緊急地震速報
a0118079_016487.jpg

現在は7.2キロといい感じで維持できてます
a0118079_0184126.jpg

  『ぼくちん、とてもデリケートなので緊急地震速報はもう勘弁です((>ω<)) 』
[PR]
by kotecchan1004 | 2011-08-09 00:32 | こてつ日常
こんにちは、こてつです 
a0118079_22405251.jpg

a0118079_2241241.jpg

おっと、食べ物に釣られて失礼しました
a0118079_2241441.jpg

ぼくから新年のご挨拶です
暮れからお正月までぼくはいつものように元気に過ごしていましたよ
市場での仕入れにお供したり
a0118079_22465629.jpg

お店の休憩時間に公園の銀杏が剪定されて丸裸になっていくのを見てたり
a0118079_2248261.jpg

27日までしっかり看板犬のお仕事もこなし
a0118079_23275425.jpg

2日には朝から嫌いな線路を超えて
a0118079_2301522.jpg

恒例の駅伝の応援だよ
a0118079_2305920.jpg

a0118079_2314789.jpg

3位集団は大勢だったので往路観戦はあっという間に終わってしまった。。。
a0118079_232678.jpg

そして今日5日からは仕事開始ですよ
a0118079_2346810.jpg

こんなかんじでいつもどおりのお正月を過ごしてたぼくです
a0118079_23402617.jpg

a0118079_23404023.jpg
a0118079_23404723.jpg


今年は暮れの営業終了後もおせちのお手伝いをしっかりしたので31日までなんだか忙しかったな~
5年前にはお父さんが大変な最中ペットショップへこてっちゃんを買いにいったりしてたのにね^^
31日にはおせちの引渡しを行ってからご都合の付かないお得意様にお届けに伺ったり
遠方の方へ宅配の手続きをしたり、そして銀行回りと、自分、よく働きました(*^ー゚)b グッジョブ!!
おかげで更新する気力もなく新年のご挨拶がこんなにおそくに・・・・・^^;
今年もこてつ家をどうぞよろしくお願いいたしま~す♪
[PR]
by kotecchan1004 | 2011-01-06 00:10 | こてつ日常
∪・ω・∪ オレにもくれ!
a0118079_09203.jpg

( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ あげないよ~
a0118079_0162260.jpg

この二人?この二匹? どっちもかわいい =^-^=♪
[PR]
by kotecchan1004 | 2010-11-24 00:38 | こてつ日常