カテゴリ:娘( 6 )

11月4日より
2ヶ月ぶりに横浜滞在中
こてっちゃん、自宅でおくつろぎ
a0118079_00233757.jpg
歩き慣れた公園 ズンズン歩きます
a0118079_21033706.jpg

a0118079_21040739.jpg

a0118079_21042327.jpg
建設中の大規模マンション 留守の間にかなり出来上がってきた
a0118079_21043816.jpg
横浜へ戻っているワケは・・・・・・付き添い(´Д` )
a0118079_21432316.jpg
娘、二ヶ月前に前十字靭帯断裂のけがを負い
手術出来る状態まで回復したので十字靭帯(ACL)再建手術を受けたのです



装具を付けて術後2日目には立ち 3日目にはリハビリ開始
この装具は借り物ですが本人専用ができあがってくると十万円なり( ;´Д`)
a0118079_21055478.jpg
a0118079_00382840.jpg


怪我してしばらくは三国町にて静養しておりましたが
再建手術はやはり都会でないとダメなようで
十字靭帯再建術ではトップクラスらしい関東労災病院 スポーツ整形へ

最寄り駅 元住吉駅
a0118079_21050960.jpg

病室からの景色 武蔵小杉方面がマンションですごい事に
a0118079_21061160.jpg
夜景も綺麗
a0118079_21062245.jpg
舞台初日で怪我してどうなることかと気が遠くなる思いだったけど
a0118079_21054050.jpg
a0118079_21065391.jpg
手術まで無事に終わって一安心
あとは本人のガンバリのみ リハビリがんばるのです(・ω・)ノ

移住してから3ヶ月 福井ー横浜間を2度往復
a0118079_11535886.jpg

a0118079_11534907.jpg
疲れましたぁ〜〜〜〜〜´д` ;

こてっちゃんもお疲れね(^ω^)






[PR]
by kotecchan1004 | 2014-11-09 19:48 |
3月2日(火)
今日はランチタイムをお休みして石川町へ
a0118079_1820992.jpg


娘の高校の卒業式でした
a0118079_18191752.jpg

がんばり屋さんでどんな事があっても3年間ドーナツ屋さんのアルバイトをやめなかった娘
そのバイト代のほとんどを遊びに使うことなくほしい物も買わずにバンド活動に費やしていた娘
おそらく他の高校生より数倍も忙しく、楽しく、中身の濃い充実した高校生活を送ったであろう娘

学校は校則がユルユルでしたがお父さんとアルバイト先が身なりに厳しく
髪を染める事も許されませんでしたがバイト先を退職してきた
その日になんとハーフ&ハーフの頭にしてしまいました なんとまあ・・・・
ちなみにこのヘアーまだ完成ではなく最終的には黒と銀のハーフ&ハーフになるんだとか
アシメとかで長さも左右違うし・・・もはやおばさんのセンスでは理解不能

なにはともあれ娘よ卒業おめでとう!
a0118079_18205290.jpg

式も滞りなく終了 高校は中華街の一角にあります
ちょうど昼時、しかし娘は親と一緒に帰るはずもなく
a0118079_18222394.jpg

夫婦二人だけで簡単なランチで無事に卒業できた事をお祝いしました
a0118079_18225993.jpg

こてっちゃん、朝からみんながあわただしくしているこんな日は決して邪魔しません
でも帰ってくるとどこいってたですか?と不満顔です
a0118079_1825277.jpg

来週は息子の中学の卒業式です
[PR]
by kotecchan1004 | 2010-03-02 21:39 |
オープンキャンパスシーズン真っただ中 
娘、動物専門学校へと出かけてきました
動物飼育科や動物看護科など興味ある多彩なコースがありましが
見学してきたのはドッグトレーナー科
a0118079_16544810.jpg

高校卒業後の事をどうするか悩んでおりましたが
バンド活動を続けて音楽で行けるとこまでいきたい!諦めがつくまでやりたい!
その後は牧場で牛の世話をしたり羊飼いになりたいと
a0118079_17482551.jpg

高校の担任の先生も今時若い女の子でめずらしいねと
ロックを続けるのは25まで その後音楽に終止符を打った時点で専門学校へ行くと
そして就職に役立つようにドッグトレーナーの資格も取りたいと
でも、牧場で牛の世話もいいな、羊飼いにもなりたいなと夢が膨らんでます

行ってきた学校どんなとこだったかというと
3,4人のグループでゴールデンやボーダーコリーをパピーのころから育ててしつけをして
もちろん学校が休みの日も交替で面倒を見にいくそうです
a0118079_16581377.jpg

卒業時にはそのワンちゃんをグループのだれかが飼って最後まで面倒をみるんですって
だからその時はだれが引き取るかで大変な喧嘩になってしまう事もあるとか
でも職業柄、面倒を見た犬と別れる事も学ばなければならない大事な事だと
他に学校内にいる動物たちも先生たちのペットだそうです
動物たちの飼育状態がとてもよかったので娘もとても気に入りました
a0118079_18141324.jpg

私が高校の頃はこんな学校はなかったように思います
あったら自分が行きたかったな~
オープンキャンパスも仕事がなかったら一緒に行きたかったです

娘は息子と3つ違いなので進学がダブってしまうのです
息子は私立へ進学の可能性大なので きっと遠慮もあって時期をずらしたのかも
娘の高校進学の時、私立併願で落ちたら私立になっていたのですが
がんばって公立高校に入ってくれて そしてその先も。。。なんて親孝行な娘でしょう

それにしてもまだまだ私立高校と専門学校、教育費が重くのしかかってきます
[PR]
by kotecchan1004 | 2009-09-14 17:49 |
行ってきました 横浜アリーナ♪♪
今日はお父さんも一緒です
a0118079_2151138.jpg
a0118079_21522544.jpg

今までお父さんは絶対に娘のライブを見に行こうとしなっかったのですが
『アリーナへ出たら見に行くよ』なんて口約束してたらほんとに出る事なっちゃって
行かざるおえなくなったんですよ^^
そんな訳で今日はお父さん 初めて娘のライブを見にきました
特大モニターに娘の顔がいっぱい写ってるよ~ お客さんもたっくさん入ってました
a0118079_215339.jpg

口から心臓が出ちゃうほどのドキドキと油断すると泣きだしてしまいそうな感情を
抑えてなんとかステージを見終えることができました
お父さんも、変な汗かいっちゃったよ~って
そして、そして、結果発表 見事 『まいどアリーナ賞』 をいただきました
まいどアリーナ賞はライブパフォーマンスの評価で頂ける賞です
360曲ほどの応募から勝ち抜いて20バンドまでのこり、
決勝出れただけでHappyだったのに賞まで貰う事ができたなんて夢のようです

一方今日のこの方は
a0118079_22232549.jpg

今日は留守番になってしまってちょっと寂しかったね
a0118079_22264230.jpg

でもみんなが喜んでテンション高く話しているのでなんだかこてつもうれしそう
a0118079_0405925.jpg

これでお父さんも、娘たちの頑張りを少しでも認めてくれるといいのだけれどね~

大会の様子は9月5日(土)19:00よりTVKにて放送されます 
神奈川県の方は是非見てね~
[PR]
by kotecchan1004 | 2009-08-12 22:55 |
夏の味覚が届きました
a0118079_1641537.jpg

大きいの2個も!
a0118079_16535542.jpg

以前、お店で働いていたUちゃんからの毎年の夏のお便りです
農業大学を出てから調理師専門学校に入り、家のお店でコックさんの修行をして
家業を継いで農家になった変わった経歴のUちゃんですが 
食の勉強を沢山しただけあってほんとに甘くておいしい西瓜をつくります
今年はやはり日照不足で大変と言ってましたが 今年のお味も楽しみです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今朝の地震はびっくりでした~
ドアのガタガタする音にこてつもワンワン吠えて 心配で娘の部屋をのぞくと
震度4なのに全く気付かずお腹をだして熟睡してる
そんな物凄い神経の娘、いよいよ明日が決勝大会 
今日は、横浜アリーナでリハーサルです
『控え室とか凄い楽しみ!』って なんで???
ラルクの大ファンの娘、
『Hydeが座ったかもしれないソファーがあるんだよ~全部のソファーに座ってこなくちゃ』
と嬉しそうにアリーナへ出かけていきました
a0118079_18203526.jpg

当の本人もドキドキだろうけど、
親心としては転んだりしないかとか、声、ちゃんとでるかなとか
いくつになっても小さい子に対するのと同じような心境で心配しちゃうんですよね  
心配だけど明日は楽しみだよ~♪♪
[PR]
by kotecchan1004 | 2009-08-11 17:45 |
こてっちゃん、ビッグニュースだよ
a0118079_2322474.jpg

おねえちゃんが毎日のようにでたいって言ってたYHMFでるよ
a0118079_2324668.jpg


先日、ストファイhジェネの予選で涙をのんだはずのBEATS HOWRING
実はYHMFの発表が控えていたのでたいして凹んでいませんでした
YHMFとはバンドやってる人以外はほとんどご存じないと思いますが
メジャーデビューしているRADWIMPSやAnyなどを輩出した大会です
この大会をめざしてバンド活動をし出れなかったバンドは解散する所も 
かくゆう娘たちも解散の危機はとりあえずなくなりました
神奈川あたりでは軽音やってる子にとってはあこがれの舞台です

中学生の時にYHをテレビで見て 彼女の道は演劇から音楽へと大きくシフトチェンジ
親としては文学少女からロック野郎になってしまったとの微かな失望が
それでも彼女はブレルことなく高校も軽音部が盛んな高校へ進学
すべては軽音部に入るため、YHに出るため、 アリーナの舞台に立つためだったの
去年の今頃はライブ選考会で落ちて決勝まで行けず大泣きしてました
今は、嬉しくて、嬉しくて、箸がころがってもおかしいよなんて言ってます

a0118079_043319.jpg


決勝大会は8月12日(水) 横浜アリーナにて  
無料ですよ 高校生バンド興味ある方お出かけしてみて!
後日、TVKで放送もされます

余談ですが家のお父さん肺活量が測定不能なだけすごいんです
でも一文にもならないね~って言ってましたが
娘にそれが遺伝したのか声量だけは人並み以上なんですよ パワーだけなんですけどね 
それでも少しでも役立ってよかったねお父さん
[PR]
by kotecchan1004 | 2009-07-07 00:59 |