カテゴリ:こてつとお出かけ( 63 )

5月11日(月)
快晴♪♪♪ 輪島へお出かけ
立山連峰がみえそうだったので のと里山海道まわりはやめて
小矢部から能越道で氷見へ
a0118079_12060132.jpg
ひみ番屋街の前の芝生広場からの立山連峰
a0118079_12061451.jpg
今回はよ〜く見えてとてもラッキー
a0118079_12072854.jpg
a0118079_12070546.jpg
展望台もあります
a0118079_12074410.jpg
a0118079_12085587.jpg
"ゆらさないでください"
怖いかもって思っていたけどこの文字見たとたんにこの先行けなくなった

a0118079_12091803.jpg
お昼ご飯は氷見うどん 製造元直営店のうどん茶屋海津屋
a0118079_23114861.jpg
つるつるでこしのあるうどん 美味しかった(^ω^)
a0118079_23104645.jpg
海岸沿いの国道160号で立山連峰を見ながら能登島まで
イルカに会えるかも、、、の海とオルゴールでお茶休憩
イルカはいませんでした(´・_・`)
a0118079_12100340.jpg
和倉温泉で♨️総湯へ

a0118079_12111664.jpg
きれいでゆったりとして大変いいお湯でした
a0118079_12113700.jpg
和倉温泉から輪島へ来ました
白米千枚田ポケットパークへ車をとめて
a0118079_12145375.jpg
展望台からの白米千枚田
夕方で寒くて早々に退散
a0118079_12132607.jpg
輪島市内へ到着 まれの舞台なのね
a0118079_12185472.jpg
輪島市のイタリアンレストランアユートさんへ
この日はちゃんと予約を入れて来店です
a0118079_12194397.jpg


a0118079_12183461.jpg
こてっちゃんはここまで 車でお留守番ね

つづく






[PR]

天橋立から伊根まで来ました
a0118079_20032825.jpg
水の綺麗なこと
a0118079_20042082.jpg
“海に一番近い町” です
a0118079_20023929.jpg
舟屋は海上から見るべし
a0118079_20054283.jpg
伊根湾めぐり遊覧船に乗ります
a0118079_20133933.jpg
わんこはバッグにいれてデッキならOKです
a0118079_20070657.jpg




a0118079_20081020.jpg
ウミネコやカモメそれにトンビが
a0118079_20100082.jpg
a0118079_20092303.jpg
a0118079_20112559.jpg
a0118079_20110104.jpg
a0118079_20101671.jpg
山の上にある道の駅舟屋の里公園
a0118079_20113697.jpg
ここからも舟屋群がとても良く見えます
a0118079_20111368.jpg
いつか舟屋の宿へ泊まって伊根時間を過ごしてみたい・・・
でも、犬がOKの舟屋はないんだよね (/ _ ; )

越前海岸とは違う穏やかな海でした





[PR]
5月1日(金)
北陸道→舞若道→京都縦貫自動車道で天橋立へ

リフトで登ると
a0118079_19573479.jpg
天橋立ビューランド
a0118079_19585211.jpg
絶景、絶景\(^o^)/
a0118079_19591201.jpg
股のぞきも( ^ω^ )
a0118079_19580737.jpg
帰りのリフトは怖いけどさらに絶景!!!!
a0118079_19595306.jpg
お昼御飯は阿蘇海に面した雪舟庵
a0118079_20002858.jpg
大きな窓から天橋立を臨むカウンター席
a0118079_20005231.jpg
お寿司定食
他に小鉢と茶碗蒸し、赤出しも付きました
a0118079_20011174.jpg
サヨリやオコゼ (?) シマアジなど コリッコリで美味しかった
a0118079_20012301.jpg
こてっちゃん、車でお留守番はちょっと暑くてダメなので
お店の方にご了解頂いて入口脇に繋がせて頂きました
a0118079_20013708.jpg
戻ったら大喜び
a0118079_20014937.jpg
ここまで来たらあと20キロ弱
伊根へ つづく



[PR]
1月21日(水)
お天気がよかったので若狭方面へ行ってみました
三国から漁火街道→しおかぜライン→敦賀へ
美浜からレインボーライン(1,040円)で山頂公園へ
a0118079_16160004.jpg
だれもいません
a0118079_16185573.jpg
絶景\(^o^)/
a0118079_16162898.jpg

a0118079_16451670.jpg
五湖のひとつ 日向湖
a0118079_16264451.jpg
三方五湖と言えばうなぎ
この後お昼ご飯へ (^O^☆♪





[PR]


2014年4月16日(水)
久しぶりに根岸森林公園へ行きました

a0118079_21024259.jpg
ソメイヨシノは散ってしまいましたが八重桜が満開でした

a0118079_20594691.jpg
桜の下でランチタイム

a0118079_21033629.jpg
a0118079_17365303.jpg

a0118079_21025989.jpg
人もワンコも少なくこてっちゃん、のんびりな一日でした








[PR]
11月20日(水)
道志道にあるお蕎麦屋さん つねっさへ

a0118079_13355570.jpg

お蕎麦屋さんぽくない洒落た店内
外にむいたカウンターで日本酒とお蕎麦
a0118079_13554518.jpg
お蕎麦を揚げたのがおつまみです
a0118079_13552761.jpg
せいろ蕎麦650円  のどごしの良い とても美味しい蕎麦でした
a0118079_13555724.jpg
満腹になったところで河口湖までやってきました
a0118079_14000317.jpg
河口湖もみじ回廊です

a0118079_14163241.jpg
先週の房総とは違って平日なのにたくさんの人出です
a0118079_11594417.jpg
こちらは山中湖親水公園からの富士山
a0118079_13574920.jpg
a0118079_13570730.jpg
ここ、5回目で初めて富士山の裾野まで見れました
a0118079_13564683.jpg
富士山がバッチリ見えて大満足の一日でした^_^

[PR]
11月13日(水)
房総半島へ
館山道のハイウェイオアシス富楽里で朝御飯休憩
a0118079_12375873.jpg
最初の寄り道  館山の崖観音
a0118079_12385823.jpg
登るのが大変だけど
a0118079_12391407.jpg
 館山湾の眺めが素晴らしい
a0118079_12393839.jpg
次はこんな道を通って
a0118079_13071476.jpg
伊戸のだいぼ
a0118079_12410500.jpg
が、休みでした。。。。第二水曜は営業していると思って寄りましたが。。。。。残念!
だいぼの前でしばし呆然
a0118079_12411331.jpg
せっかくなので海岸へ降りてみましたが……あまり楽しくはないようです
a0118079_12414210.jpg
早々に引き上げ野島崎灯台へ
a0118079_13133321.jpg

a0118079_13152776.jpg
お天気に恵まれいい景色です
a0118079_13072903.jpg
館山へ戻ってお土産のピーナッツを買いにピネキ

a0118079_13160736.jpg
ピーナッツソフト、とっても美味しかった
a0118079_13161922.jpg
帰りは海ほたるでちょっと休憩
a0118079_13173400.jpg
a0118079_13172221.jpg
さあ あっち方面へ帰りますか
a0118079_13175453.jpg
時期はずれで人影もまばらな寂しい房総でしたが
アクアラインのおかげで川崎からはほんとに近かった初房総でした


[PR]
9月11日(水)大館市内観光
a0118079_134352.jpg

大館駅前のハチ公像と秋田犬像の前で記念撮影
a0118079_135271.jpg

11日はちょうど神明町のお祭りの日
a0118079_142537.jpg

山車がでていてにぎやかです 
a0118079_144585.jpg

大館と言えば秋田犬 秋田犬会館へいってみました
a0118079_154535.jpg

入場料100円 寄付と思って行きましょう^ω^
a0118079_155367.jpg

a0118079_114932.jpg

a0118079_1102360.jpg


a0118079_1103554.jpg

a0118079_1104448.jpg


外に本物の秋田犬がいるんです
a0118079_171069.jpg

はやと君 おっきいのにまだ子供なのね
a0118079_174141.jpg

かわいいわぁ~(*´`)
a0118079_175517.jpg

秋田市へ向かいます 途中、道の駅かみこあにで休憩
a0118079_115129.jpg

a0118079_184975.jpg


9月12日(木)
秋田市の無限堂でランチ 
稲庭うどん、天ぷら、お刺身、小鉢2個、豚肉のソテー、ご飯、お新香
このセットで1,100円 安すぎませんかヽ(*'0'*)ツ ワァオォ
安くて美味しい 帰省の際には是非また行こう!
a0118079_1152464.jpg

ランチの後は千秋公園へ
a0118079_116389.jpg

a0118079_1165087.jpg

蓮の花が満開でした
a0118079_1171265.jpg

この後、道の駅巡りをしながら湯沢方面へ 
そして108号線で鳴子を抜け古川ICへ行く予定が ナビちゃん、私たちの空腹を察知したのか
長者原SAのスマートICへ案内してくれすぐに夕飯が食べれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
今年も全行程1800キロ走行 無事に帰宅できました(・ω・)ノ  
[PR]
9月10日~9月12日
こてつ家、遅い夏休みです 今年も岩手経由で秋田へ帰省です
早朝 盛岡到着 盛岡南ICから国道106号で宮古へ向かいます 道の駅区界で休憩
a0118079_23525754.jpg

宮古から45号線を北上して行くのだけれどこのきれいな所、浄土が浜、通り道なのでよりました
a0118079_2355375.jpg

一年振りの浄土ヶ浜
a0118079_23562638.jpg

去年は奥浄土ヶ浜へ行く遊歩道が津波の被害で通行止めでしたが
a0118079_23565712.jpg

今年は復旧していました 第一駐車場から遊歩道を通って行きます
a0118079_23574973.jpg

きれいです
a0118079_23592614.jpg

去年来れなかった奥浄土ヶ浜 良いところです 
a0118079_23594886.jpg

サッパ船も元気に営業中
a0118079_01772.jpg

帰りはトンネルを抜けビジターセンターへ続く遊歩道で近道できます
a0118079_012865.jpg

浄土が浜から北上、次の景勝地へ 駐車場から展望台までえらい遠かった(*´-ω-`)・・・フゥ
でも遊歩道がウッドチップのようになっていてこてっちゃんは大喜びで走ったよ.ヽ(^Д^*)/. ゜
a0118079_0514634.jpg

鵜の巣断崖 
a0118079_052852.jpg

お天気に恵まれすばらしい眺望ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
a0118079_0544227.jpg

鵜の巣断崖から30分ほど北上して 北山崎
a0118079_0574374.jpg

ここでお昼ご飯 日替わり海鮮丼 1500円 うにが美味しかったよ~
a0118079_0581563.jpg

道の駅のだ 野田のお塩をお土産に購入
a0118079_102928.jpg

ここではのだ塩ソフトがとっても美味しかったよ
a0118079_11118.jpg

この後あまちゃん人気の久慈や小袖海岸へは寄らずに九戸ICから小坂ICへ
そしてお父さんの故郷 大館へ向かいました ②へ続く
[PR]
7月17日(水)
南アルプスの尾白川渓谷へ
まずは道の駅はくしゅうでお野菜を購入
a0118079_22564879.jpg

そしてすぐそばのシャルマンワインへ
a0118079_22573080.jpg

曇の予報だったのにお天気がよくなってきました
a0118079_22573835.jpg

青空と葡萄畑の緑が綺麗です ここで美味しいワインを少々購入
a0118079_22582160.jpg

びっくりするくらい真っ直ぐな道を通って尾白川渓谷へと向かいます
a0118079_2321292.jpg

駐車場から少し歩いた神社の裏手の吊り橋
a0118079_2323882.jpg

吊り橋を渡って川岸におりました
a0118079_2353682.jpg

山がきれいだわぁ 水がきれいだわぁ
a0118079_23543976.jpg


a0118079_23552370.jpg


a0118079_23552981.jpg


a0118079_2356628.jpg

南アルプスの清流 冷たかった~
a0118079_2357695.jpg

水の冷たさにブルブル震えちゃっています
a0118079_23572329.jpg

帰る前に八ヶ岳牧場のまきば公園へ寄りました
a0118079_031651.jpg

a0118079_034021.jpg

馬さんを見つけて固まってしまいました
a0118079_034520.jpg

ヤギさんや羊さんもいて自由に触れ合えるのですよ
a0118079_042861.jpg

ワンコは柵の中は入れないのでこてっちゃんは遠くから見学
a0118079_043711.jpg

ホッとしたこてっちゃんでした(o´ω`o)フフ

尾白川渓谷 また行きたくなる良いところでした\(○^ω^○)/  
[PR]