カテゴリ:こてつとお出かけ( 63 )

7月3日(水)
金沢八景の海の公園へ潮干狩りにでかけました
さ~海にはいるよ~ o(●´ω`●)oわくわく♪
a0118079_226589.jpg

干潮だから沖まで行けるよ
a0118079_226291.jpg

肝心のあさりは大きいのは取れなくて収穫ゼロ(2cm以下は採っちゃダメなの)
a0118079_2264915.jpg

水温も高くてこてっちゃんは気持ちよく水に浸かってました
a0118079_2264241.jpg

こてっちゃんの海水浴の一日でした(⌒_⌒)ニコ
[PR]
横山展望台を後にして的矢湾へやってきました
お店で使っていた的矢牡蠣の佐藤養殖所へちょっとよってみました
突然伺ったのに社長さん、色々お話してくれました 人´∀`).☆.。.:*
入口の写真しか撮ってなかった・・・・
a0118079_223072.jpg

的矢を出てからお宿のチェックインにはまだちょっと時間があるので
パールロードを通り二見の夫婦岩へ行きました
a0118079_22343526.jpg

猿田彦大神のお使いとされる二見蛙 カエルがあちこちに
a0118079_22344694.jpg

本日のお宿 鳥羽グランドホテル 4階のフロアがペットOK
a0118079_2250214.jpg

泊まらずに夜中に帰るつもりでしたが 三重の0泊2日はちょっとキツかった
a0118079_22505231.jpg

こてっちゃん、マイベットで寛いでいます
a0118079_22474236.jpg

お部屋はオーシャンビュー 古いホテルですがお掃除は行き届いています
a0118079_2253738.jpg

ホテルの下から海に出れます 桟橋もありました
a0118079_22534743.jpg
a0118079_22543654.jpg

HPのペットプランは高めの設定ですが一般のお安いプランもお部屋が空いていればペットOKです
我が家は@8,800円の格安プラン ワンコは1050円
a0118079_225537100.jpg

窓からの景色がとてもいいホテルでした
a0118079_22555078.jpg

a0118079_22563638.jpg

a0118079_2321794.jpg

翌日、ちょっとショートカットしてこれで帰ります
a0118079_22572923.jpg

鳥羽から伊良湖まで伊勢湾フェリーにのりました
a0118079_2312874.jpg

鳥羽のミキモト真珠島 船から見るととても綺麗
a0118079_2333852.jpg

ワンコはバックインで同乗できます
a0118079_22581586.jpg

相変わらずお利口さんで身動きひとつしません(´ω`◎)ゞ
a0118079_2259270.jpg

あっという間の2日間 楽しい伊勢志摩の旅でした 
a0118079_2343178.jpg

お土産は招き猫の置物
a0118079_071835.jpg

お客さんがたくさん来てまた遊びに行けますように (^人^)オ・ネ・ガ・イ
[PR]
5月15日(水)~16日(木)
伊勢志摩へ 
前夜0時前に東名に乗り途中仮眠をとりながら朝8時に伊勢へ到着
まずはお伊勢参り
市営浦田駐車場へ車を停めて地下参道を抜けて行きます
a0118079_22401776.jpg

おはらい通り、おかげ横丁をそぞろ歩き まだ朝だし平日なのですいています
a0118079_2241131.jpg

五十鈴川 
a0118079_22412964.jpg

宇治橋を渡り 
a0118079_22415878.jpg

これより先 神域
a0118079_22421176.jpg

a0118079_22471761.jpg

見事な巨木がたくさん 巨木好きにはたまりません(=v=)♪
a0118079_22482384.jpg

志摩へ来ました こちらは伊雑宮(いざわのみや)
a0118079_2253367.jpg

ここにも巨木 茶巾楠と呼ばれている楠
a0118079_22534079.jpg

道の駅伊勢志摩で教えてもらったうなぎやさん 中六
a0118079_2250352.jpg

建物が登録有形文化財という旅館ですがお昼はうな丼が食べれるとの事
伊雑宮のすぐそばにありますが知らないと入り辛い
a0118079_2251281.jpg

おつまみにうなぎの端っこをくれました^^
a0118079_22514749.jpg

こちら うなぎ3枚のうな丼1600円 うなぎの枚数で値段がちがうそうです
a0118079_22521021.jpg

3枚で充分の量でした そしてとってもおいしかった\(^ ^)/

横山展望台からの英虞湾の眺めです
a0118079_22495914.jpg

展望台の駐車場への道は狭く急な坂道でほんとにこの先にあるのかと不安でしたが
リアス式海岸の美しい景観 ここは来てよかった(´∀`)
a0118079_1328764.jpg

もう少し続きますので②へ
[PR]
4月10日(水)
高遠の桜が今週末には満開になるというので急遽でかけました
前日の夜に出発、途中仮眠をとり諏訪から杖突峠を超えて朝6時前に高遠城址公園入口へ到着しました
a0118079_0309.jpg

(駐車場情報 公園へ入る道は朝6時まで進入禁止ですでに数台の車が待っていました
進入禁止の立て看板が道を半分塞いでいるのですが
6時になっても係の人は誰も来ず待っていた車は皆すり抜けて進入していきました
よくわからないまま進み結局パンフレットのNO.8の駐車場へ
駐車料金700円  30分ほどしかいませんからちょっと高いですね)

まだ8分咲くらいかな~ 来週の方がよかったかな~
a0118079_031438.jpg

さすが高遠の桜 きれいです
a0118079_04041.jpg

高遠閣の前
a0118079_04865.jpg

a0118079_041932.jpg

ビューポイントの桜雲橋
a0118079_052755.jpg

そしてその桜雲橋の下
a0118079_045299.jpg

高遠を後にして伊那を通り権兵衛トンネルを抜け木曽へやってきました
木曽路を南下して行きます
景勝地 寝覚の床です
a0118079_065644.jpg
a0118079_091315.jpg

(駐車場情報 木曽福島方面から来ると最初にある駐車場は有料500円
更にお寺の中を通って寝覚めの床へ降りるとお寺の拝観料200円も取られます
少し先へ行くと寝覚めの床がほんの少し遠くなりますが無料の駐車場があります) 
a0118079_092776.jpg

そして来たかった阿寺渓谷
a0118079_0163372.jpg

ほんとにきれいだわぁ~~~~~
a0118079_0175227.jpg

真夏に来たら気持ちよさそうな所( ^ω^)
a0118079_0181512.jpg

道の駅大桑でランチタイム
a0118079_0183242.jpg

妻籠宿
a0118079_0191246.jpg
a0118079_0214888.jpg


a0118079_0225256.jpg

疲れたよ~(o´Д`)=з
a0118079_0232989.jpg

馬籠宿
a0118079_0314812.jpg
a0118079_032891.jpg

こてっちゃん、もう歩きたくないε= (´∞` ) ハァー
a0118079_0323838.jpg

お疲れのようなのでバックインです
a0118079_0324820.jpg

私たちもちょっと休憩 こてっちゃん、お茶屋さんの前でお利口に待ってます
リードを縛る場所がなくて買い物袋に縛って置いてあるだけなのです(^m^ )クスッ
a0118079_0333164.jpg

a0118079_0335124.jpg

妻籠宿と馬籠宿 どちらも良いところでした
(駐車場情報 妻籠(長野県)は有料500円でしたが馬籠(岐阜県)は無料でした) 

帰りはいつもの立寄り湯 ちょっと遠回りして多治見の天光の湯
施設も綺麗で食事もおいしく良い立寄り湯でした\(^ ^)/
[PR]
1月30日(水)
静岡、清水へおでかけ 
東名高速 富士川SAで富士山眺望休憩
a0118079_18364586.jpg

お天気が良いのでよ~く見えます\(^ ^)/ バンザーイ
a0118079_18371385.jpg

a0118079_1838159.jpg

清水ICから三保の松原へ
a0118079_18391325.jpg

a0118079_1840288.jpg

ここも富士山ビューポイント\(^ ^)/ バンザーイ
a0118079_18402284.jpg

三保の松原から日本平パークウェイで日本平へやってきました
久能山東照宮へお参りに行くためにこれに乗るんです
いちご街道からの石段1159段はパスして楽な方を選びました
a0118079_18421110.jpg

日本平から久能山へロープウェイで下るようになるわけです
乗り物大好き!ワクワクしながら先頭に乗り込みました\(^ ^)/ バンザーイ  

が、発車してすぐ・・・思い出しました・・・ワタシ・・高所恐怖症でした
怖くて写真とるどころか 景色一切みれませんでした。。。(´Д`) =3 ハゥー
a0118079_18422426.jpg

恐怖の5分間を耐えて東照宮へ到着
a0118079_18433234.jpg

国宝なだけあってとてもきれい
a0118079_18532866.jpg

歩いてるワンコもいましたが国宝と聞くとなんだかね  こてっちゃんはバックインです
a0118079_18534036.jpg

家康公の御廟所まで行ってあとは下ります
a0118079_18541287.jpg

こてっちゃんは帰りのロープウェイでもお利口さん
a0118079_03027.jpg

怖い怖いと騒いでいたのはワタシだけ。。。(* v v)。 ハズカシ

帰りは近くのすんぷ夢ひろばで立寄り湯
ゆっくりお湯に浸かって清水ICより帰路につきました
ロープウェイは怖かったけど富士山がたくさん見れて良いドライブでした\(^ ^)/  
[PR]
11月21日(水)
沼津へうなぎと紅葉のドライブへでかけました
途中鮎沢PAで休憩 富士山がよく見えます
a0118079_19393484.jpg

アメリカンドッ君 これを食べたくて寄りました
a0118079_19584317.jpg

下りPA限定の泣き虫ドッ君 抹茶風味 上りのPA限定はカレー味の怒りんぼドッ君 
a0118079_19592111.jpg

ノーマル味の笑顔のアメリカンドッ君 どちらも美味しかったよ
a0118079_19592996.jpg

沼津港へやってきました
a0118079_1959539.jpg

うなぎを食べに来たのだけれど私はうなぎ天入りの天丼 これ、食べたかったの~
a0118079_200170.jpg

沼津から紅葉目当てで箱根へ抜けてみました
道の駅箱根峠からの芦ノ湖と駒ケ岳 
a0118079_2015477.jpg

宮ノ下あたりは綺麗でしたがこちらは紅葉はまだ見頃ではなかったのかな 
a0118079_2022064.jpg

沼津港、うなぎ、紅葉 肝心の写真がありませんでした(・ε・`*) ...
[PR]
10月10日(水)
横浜新道から134号へ湘南ドライブ 
原宿交差点が立体になって渋滞が解消したようで快適ドライブ
a0118079_23514850.jpg
a0118079_23521843.jpg

やって来たのは大磯港です
a0118079_2353998.jpg

a0118079_23544612.jpg

釣りにきたのでこてっちゃんはつまらないのです
a0118079_2353462.jpg

a0118079_23541547.jpg

おまけに風が強い
a0118079_2356915.jpg
a0118079_23562448.jpg

小一時間も糸を垂らしていましたが小魚の姿は水面にたくさん見れど一匹もかかりません
a0118079_2357168.jpg

a0118079_235722100.jpg

他の釣り人たちも釣れてる気配はなさそう ここらで引き上げましょう
a0118079_2357272.jpg

大磯から二宮さらに秦野まで足を伸ばして 秦野湯花楽
お風呂とサウナがたくさんあって ぽかなびクーポンがあるとワンコインの500円 とってもお得な良いお風呂です
a0118079_2358527.jpg

すぐそばの秦野じばさんずで産直お野菜を購入 鉢植えも色々置いていて可愛いのを見つけました
a0118079_235911100.jpg

冬咲きのクレマチス
a0118079_23592612.jpg
a0118079_00947.jpg

可愛らしくて買ってきちゃいました(*´∀`*)ウレシス

☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★ ☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)

そんな一日でぼくはとっても疲れたわけですよ
a0118079_01356.jpg

そうそう、この前7歳になってしまってもうシニアなわけですよ 
a0118079_015148.jpg

だからもう眠いのですよ 
a0118079_16125345.jpg

○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ

☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★ ☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)

いまだに子犬のように可愛いこてっちゃん
そんなこてっちゃんも7歳になりました
最近は段差がちょっと苦手になってきてコケる事も多くなりました
相変わらずジャックらしくないこてっちゃん
母のお願い! また元気に健康に楽しい一年をすごすのだよ~♪ 
[PR]
8月30日(木) 最終日
今日も朝から暑い 
秋田なのに暑い /(´o`)\  実家で朝食を頂いて さあ出発です
AM9:00 7号線の道川あたりの海 w( ̄o ̄)w オオー すっごいきれい!!!! でも暑いわぁ~
a0118079_0165877.jpg

AM10:00 道の駅「象潟ねむの丘」まで来ました 鳥海山が見えます
a0118079_021488.jpg

広い芝生になっていて海までおりれます 
a0118079_0451823.jpg

a0118079_03956100.jpg

海の幸がたくさん
a0118079_024333.jpg

岩ガキをいただきました
a0118079_0245845.jpg

AM11:00 山形まで来ましたよ 酒田の山居倉庫です 酒田は更に暑かった
a0118079_0272410.jpg

ワンコは原則歩いてはいけないようです
a0118079_0274044.jpg

暑いけどこてっちゃんは保冷材をお腹につけてバックイン
a0118079_028734.jpg

けやき並木のある裏側はちょっと過ごしやすい
a0118079_051811.jpg

PM0:00 鶴岡市の加茂海岸
a0118079_0303972.jpg

クラゲで有名な加茂水族館です
a0118079_031538.jpg

クラゲの展示が多いです
a0118079_0325372.jpg
a0118079_034234.jpg
a0118079_0353143.jpg

可愛いイカもいました\(^▽^)/
a0118079_04831.jpg

PM2:00 道の駅「あつみ しゃりん」
a0118079_1212239.jpg

a0118079_1212484.jpg

a0118079_0542264.jpg

PM3:30 道の駅笹川流れ
a0118079_055229.jpg

笹川流れの海もきれい しかし今日は日本海側 波が荒いです
a0118079_0552890.jpg
a0118079_0554341.jpg

a0118079_0583081.jpg

素晴らしい夕日で有名な笹川流れ 
あまりの暑さに夕日を見ることなく退散 /(´ω`;)\ちょっと残念だけど犬連れではショウガナイ

家族揃っての久々の帰省
走行距離1800キロ 楽しく無事に終了
この後新潟から関越で帰路につきました   おしまい
[PR]
8月29日(水)
コテージを出発して田沢湖のたつこ像へ
a0118079_005820.jpg

今日も朝日が眩しく暑い一日になりそう 東北ここ数日暑い 特に日本海側が暑い
a0118079_011015.jpg

46号線を秋田へ向かって行くと途中角館 朝まだ早いけどプラッ~とよっていきましょう
お店も武家屋敷もまだ開いてません お散歩だけ
a0118079_023758.jpg

角館から1時間ちょっとで秋田市へ到着 お墓参りを済ませて秋田市民市場でお買い物
a0118079_04213.jpg

お昼ご飯は稲庭うどん 専門店で本物食べてみました もちろん美味しかった 絶品!
a0118079_04442.jpg

午後からは男鹿半島へ 子供の頃よく来ていた男鹿半島
みんなを連れてきたくて来たけれど 海岸線の道路が高所恐怖症には怖すぎ こんなに怖かったかなぁ。。。
大桟橋(だいさんきょう)あたりは特に怖い 絶景なのに山側しか見れなかったε=(。・д・。)フー
a0118079_0124446.jpg

怖い絶景コースを走り続けてやっと入道崎へ到着
a0118079_071010.jpg

入道崎は広い芝生になっているからこてっちゃんも大喜びで走り回りました
a0118079_03162.jpg

a0118079_010880.jpg

a0118079_0103132.jpg

秋田では定番のババヘラアイス 男鹿半島でもあちこちで売ってます
おばさんがヘラで上手に花を作ってくれます 一個200円と良心的なお値段
a0118079_0112496.jpg

中がレモン味でまわりがいちご味 駄菓子屋の味がする懐かしいアイスです
a0118079_0261928.jpg

帰り道は内陸部を通るなまはげラインで一気に秋田市へ
今晩は実家でお泊りです
実家のワンコ チョコちゃんと記念撮影 こてっちゃんとは最後まで×絡めませんでした
a0118079_0184329.jpg

明日は早くも帰る日です 日本海を南下して新潟まで行ってみます
[PR]
8月28日(火)
こてつ家の夏休み 今年は東北を周遊しながら秋田へ帰省です
a0118079_19382528.jpg

前夜出発、こてっちゃんもお疲れです
a0118079_19384261.jpg

花巻から遠野方面へ 夜が明けてようやく岩手県
a0118079_19404650.jpg

釜石で旧友に再会 震災で安否を心配したこともあり 
会えるときにあっておこうと立ち寄りました お互い年取ったけど元気でなにより
a0118079_233983.jpg

45号線を宮古へ向け北上、途中道の駅やまだで休憩
地元の人たちみんなに 心の中で頑張ってとエールをおくりました  
a0118079_19405996.jpg

サッパ船へ乗りたくて浄土ヶ浜へやってきました 
a0118079_2352268.jpg

うみねこたち かっぱえびせんが欲しくてずっ~とついてきます
a0118079_1943543.jpg
a0118079_1944532.jpg

ワンコもOKなのでこてっちゃんも一緒に乗船できました
a0118079_1945268.jpg

この先 青の洞窟です うみねこ君が舳先案内人です
a0118079_1947160.jpg

遊覧船も乗りたかったけど・・・
a0118079_1948028.jpg

サッパ船でないと見れない景色です
a0118079_2311028.jpg

う~ん、浄土ヶ浜 遠かったけどやっぱり来てよかった d=(´▽`)=b
a0118079_19515449.jpg

お昼ご飯を食べに宮古駅周辺へきました
a0118079_19523584.jpg

こてっちゃんを店先に繋いでもOKと言ってくれたこちらのお店へ
a0118079_19524797.jpg

a0118079_0371048.jpg

お目当ての海鮮丼 具の量が半端ない 全部新鮮 Σ(・ω・ノ)ノ!
a0118079_19542182.jpg

これでなんと2100円
a0118079_0331241.jpg

大満足のお昼ご飯を終えて今夜の宿泊地 田沢湖までまっしぐら 岩手の横断はほんと遠い
今日はかたまえ山森林公園のコテージでお泊りです
a0118079_1955827.jpg

こてっちゃんは玄関でお過ごしください お部屋はNGです m(o・ω・o)mゴメンヨ
a0118079_23154022.jpg

お部屋は2段ベット2つの広いワンルーム
a0118079_2316125.jpg

a0118079_23171068.jpg

部屋からは田沢湖一望 素晴らしいロケーションです これで宿泊費4人で9000円ポッキリです お安いです
a0118079_23161662.jpg

秋田市まであとちょっと 明日に備えて早めの就寝(θωθ)おやすみなさ~い☆
[PR]