カテゴリ:こてつとお出かけ( 63 )

10月28日(水)
パリのアールヌーヴォー19世紀末の華麗な技と工芸 オルセー美術館展へ
a0118079_2134245.jpg

特に美術品に造詣があるわけではありませんが
フランス料理店という事でフランス関係の美術展がある時は主催者から
ポスターを店内に貼って宣伝してください!そのお礼に招待券をどうぞと 頂くのです♪
で、やってきました砧公園内にある世田谷美術館
展示品は店に飾ったら映えるだろうなというため息ものばかり^^;
a0118079_2135042.jpg

美術品には造詣がございませんので早々に退場です
今日の本来の目的はこてっちゃんと遊ぼう砧公園!
だったのだけど。。。 犬の散歩コース?気がきくじゃんと喜んだのもつかの間
公園案内を見ると中央のファミリーパークとかいう芝生は犬禁止だって!? 
a0118079_21354078.jpg

砧公園の端っこの方の犬の散歩コースを延々と歩きました
a0118079_21361618.jpg

うっそうとした雑木林です 大きなクモの巣なんかもあって (´Д`) =3 ハゥー
a0118079_21545487.jpg
a0118079_21553957.jpg
a0118079_2157589.jpg

公園近辺にカフェも見つからず歩きまわって終わってしまった(ToT)
a0118079_22311141.jpg

大きい公園だから芝生でいっぱい走ってのんびりできるかと思ったんだけどね。。。
[PR]
9月24日(木) 根岸森林公園へ行ってきました~
a0118079_22502943.jpg

芝生が気持ちよくてこてっちゃんもご機嫌です
a0118079_22513236.jpg
a0118079_22521112.jpg
a0118079_22555548.jpg

a0118079_0451516.jpg

a0118079_22592540.jpg

広~い芝生がありほんとにいい公園でした~
なんだか遠いイメージがあったけどとても近かったのね ぜひ、また来ましょ♪♪

帰り道、山下公園へ ワァ~オ!にっぽん丸とザ・ワールドが停泊中
a0118079_231624.jpg

大桟橋まで行こうよと言ったけど『ヤダ』と軽く却下され。。。 あ~そばで見たい。。。
a0118079_23522568.jpg

ちょうどお昼時、ならば以前行けなかったカフェに行きましょ~ 
腹ぺこなのでそれはOKでした^^
a0118079_2315220.jpg

おいしいにおいがたくさんしますね
a0118079_23444721.jpg

ポテトを一切れ頂いてうまいです!
a0118079_2323751.jpg

ガラステーブル越しにこてっちゃんの視線が 食べづらいよ^^;
a0118079_233124.jpg

ここでもやっぱりお利口さんにできました いい子だね こてっちゃん
a0118079_2335235.jpg

最後はつかれてだらしない格好になってしまったけどね。。。

ここはドッグカフェではないけど犬OKだそうです 
ジャックが看板犬と聞いていたので楽しみに行きましたが
この日は出勤してませんでした 残念でした~ またいつか会いに行きましょう♪ 
[PR]
9月16日(水) 晴天で暑い日でした
お父さんが用事でお出かけなのでこてっちゃんと私だけで 車の修理で港北へ 
ちょっとした修理なので持ち込みで待ってましょう♪d(´▽`)b♪
IKEAのすぐそばだからIKEAで時間つぶしていれば楽勝だ~と
a0118079_192159.jpg

キャリーバックにこてっちゃんを入れて入店したら入口で
店員さん 『お客さま、ペットの入店はお断りしております』 
  私   『え~、(´‐` ;)ソ・・ソンナァ 前は大丈夫だったじゃないですか~』
店員さん 『今年の1月からペットの入店はお断りしておりまして』
  私   『そ~なの。。。。え~預かってくれるところはないの?(あるわけないだろ)』
店員さん 『はい、申し訳ございません』
 預けてまで買う物もないくせにこんな事聞いてみたりして往生際の悪い私
a0118079_19214633.jpg

あ~もう。。こんな港北の交差点で歩かないこてっちゃんとキャリーバック持ってどうしよう
なんかすごく暑いし アスファルトも熱いし
途方にくれている最中に息子から『体操着忘れたから届けてくれない?』って電話が
バカ~ 今、港北じゃ~ 車の修理に来てる!行けるはずないだろ~ 
まったく、間の悪いヤツ

しょうがないのでちょっと先にあった電気屋さんへ ここは抱っこすれば入店OK
a0118079_1922235.jpg

しかし電気屋さんにそんなに長くいれるわけもなくその後トボトボ歩きまわって 
一時間程経過 ディラーに戻ってみるとちょっとして修理終了 よかった~ d(^^*) ホッ
以前、OKだったのがNGなんて マナーの悪い人でもいたのかしらね~ 残念な事です
[PR]