カテゴリ:福井での暮らし( 41 )

夏をむかえてキス釣りシーズン到来
ここは浜地 まだ海開きする前の頃
a0118079_12433216.jpeg
a0118079_22025361.jpeg
フグやらメゴチやらのエサ取りもきますが

a0118079_12365867.jpeg
a0118079_22040102.jpeg
そこそこ釣れます
a0118079_22100500.jpeg
こちらは波松
キス釣りで人気のサーフです


a0118079_22094807.jpeg


a0118079_22055368.jpeg
早朝からきてみたりもします
ここは海水浴場ではないので真夏もOK

a0118079_15201641.jpeg
a0118079_15214021.jpeg

朝なので涼しいかと思ったけどやっぱり暑い
こてっちゃんはテントの中へ避難

a0118079_15210267.jpeg


夕方には福井新港の北堤防で鯵釣り
a0118079_22105241.jpeg
なかなかのサイズも釣れます

a0118079_22111419.jpeg
そこら中に釣り人垂涎の釣り場がたくさん


a0118079_15221508.jpeg
最近は休みのたびに日没まで釣りをする日々です


[PR]
3月3日(木)
夕方、パイプラインで釣り
a0118079_00095734.jpeg

夕陽がきれいなので撮影していたら おっ引いてる‼︎
a0118079_00104457.jpeg
a0118079_00113694.jpeg
a0118079_00121333.jpeg
ちょっと大きめのカサゴでした
a0118079_00123964.jpeg
私はギンポばっかり
a0118079_00092714.jpeg
ここはギンポがよく釣れる(´・_・`)


[PR]
2月26日(金)
なんだか急に大粒の雪
a0118079_00393006.jpeg
あっと言う間に白くなってる
a0118079_00411708.jpeg
雪が降ると衛星放送が映らなくなるの

a0118079_00415208.jpeg
で、屋上へ行ってアンテナチェック
九頭龍川も雪でかすんでる
a0118079_00405541.jpeg
アンテナがこんな事になってると
a0118079_00390250.jpeg
衛星放送が映らないの
衛星放送が入らないと民放2チャンネルしかないの (・_・;
何度も雪をはらいに行かないといけないの (´・_・`)

雪国の暮らしって、、、(o_o)



[PR]
2月15日(月)
寒々とした冬の日本海
a0118079_23272415.jpeg
年が明けてから雪が降る日が増えました
a0118079_23282528.jpeg
地元の人はこんな日にはこんな海には来ないでしょうが
a0118079_23285703.jpeg
観光客気分の我が家はこんな日も海へ来てみます
a0118079_23292369.jpeg

a0118079_23294814.jpeg

a0118079_23314718.jpeg
そして旅行の締めくくりのように温泉に入って帰宅です
三国近辺は立ち寄り湯がたくさんなのです( ^ω^ )


[PR]
1月19日(火)
この冬は暖かかったけれどこの日は大荒れでした
a0118079_22081041.jpeg
春江まで買い物に出た時は田んぼ道がまっしろけ
a0118079_22054043.jpeg
ホワイトアウトで視界不良 運転が大変
a0118079_22055716.jpeg
でもショッピングセンターにはたくさんのお客さん
普通に買い物に来てました
雪国の人はすごいね
a0118079_22063894.jpeg
この日 あわらではバスが風にあおられ横転して田んぼに落ちました
a0118079_22071087.jpeg
a0118079_22081041.jpeg
荒れた中、こてっちゃんをちょっと走らせみました
a0118079_22073992.jpeg
瞬間風速20m越えで海も大荒れでした
a0118079_22061488.jpeg
サンセットビーチのゆあぽーとで荒れた海を眺めながらお風呂で温まりました( ^ω^ )


[PR]
1月2日(土)
入場料無料だったので芝政ワールドへ行ってみました

a0118079_21385376.jpeg
アトラクションはおやすみでただの広い芝生広場でした。。。
a0118079_21394337.jpeg
芝政ワールドの下の海はサーファーがたくさんで良い眺めでした
a0118079_21382752.jpeg
東尋坊にも立ち寄り

a0118079_21400353.jpeg
崖下まで降りてみました
a0118079_21402128.jpeg
a0118079_21115006.jpeg

1月3日(日)
勝山の恐竜博物館へ
a0118079_21404878.jpeg
a0118079_21413850.jpeg
a0118079_11231676.jpeg
a0118079_11250764.jpeg

a0118079_21411381.jpeg
帰りにはヨーロッパ軒春江店のソースカツ丼
a0118079_21420139.jpeg
1月4日(月)
うなぎを食べに三方五湖へ
a0118079_21422356.jpeg
源与門で美味しいうなぎを頂きました
遊びつくした娘、翌日深夜バスで横浜へ戻りました





[PR]

1月1日
新年おめでとうございます

暮れから娘が遊びに来たので元旦から金沢へ
a0118079_22420896.jpeg
兼六園からひがし茶屋街、主計茶屋街と散策
a0118079_23381667.jpeg
a0118079_22110036.jpeg
ひがし茶屋街入口の薬屋さんの柴ちゃん

a0118079_22054730.jpeg
まぶしいのかな
a0118079_22053438.jpeg
かわいい。。。。
a0118079_22055746.jpeg
a0118079_22052295.jpeg
カラダ半分出しておもしろい
新年からかわいい子 見れてよかった( ^ω^ )






[PR]
12月14日(月)
福井新港の先っぽにあるパイプラインへ
a0118079_19411935.jpg
a0118079_19403048.jpg


a0118079_19381882.jpg
ギンポっぽいのが釣れました(´・_・`)

a0118079_19423359.jpg
天ぷらにすると美味しいらしいけどとってもグロかったのでリリース

a0118079_19452944.jpg
a0118079_19455836.jpg
魚種が豊富でとても人気の釣り場です




[PR]
11月11日(水)
今日は近場で釣り
a0118079_20015101.jpg
最初は浜地で穴釣り
a0118079_20030152.jpg
アタリはあるもののいまいちで場所変え
a0118079_20052171.jpg
サンセットビーチの防波堤へ
a0118079_20390178.jpg
今日は波があったのか東尋坊の遊覧船がここから出てました
a0118079_19573103.jpg
ここでも穴釣り
a0118079_20393011.jpg
カサゴがたくさん
a0118079_19583906.jpg
アイナメみたいなのも釣れました
小さかったのでリリース
a0118079_15390482.jpg

a0118079_15360898.jpg
a0118079_20420608.jpg
大きめなカサゴはお刺身でいただきました
コリッコリでとっても美味しかった( ^ω^ )


[PR]
11月4日
鷹巣の先の長橋漁港へ
a0118079_20370500.jpg
いいお天気でした
a0118079_20320061.jpg
漁港内 水がとてもきれい
a0118079_20312359.jpg
a0118079_20314174.jpg
穴釣りは高さがありすぎて危険なためNG

a0118079_20355894.jpg
a0118079_20353677.jpg
防波堤で糸を垂らしてみました

a0118079_20323893.jpg
オハグロベラっぽいのが釣れました

a0118079_22364108.jpg
漁港の横は岩場があります
越前海岸はそこらじゅう釣り場です
a0118079_20522664.jpg


a0118079_20363005.jpg
いろんな釣りが気軽に楽しめて良いところ( ^ω^ )


[PR]