<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0118079_23543158.jpg

月曜から耳の調子が悪いようで頭を振っていたこてっちゃん
頭を振り出したらもうだめ 今回は早めに病院へ
ついでに先生に足を着かなかったことを話しました

私  『先生、この前ね、足を痛がって着かなかったんですよ』
先生 『どれどれ どこ?』
私  『前足の関節あたり、だから湿布してあげたんだけど
    そしたら次の日にはよくなったんだけど・・・なんだったんだろう?』
先生 『しっぷ~!?ここはね、骨折でもしない限り痛めないの 
    しっぷなんかされてこてつ、いい迷惑だったな~(笑)』

そして前足をひととおり触診して
『痛いのはここだろ~』 って指先をギュ~っとやったんです
こてっちゃん、キャイ~ン、キャイ~ンって 肉球のところもギュ~ でキャイ~ン
右は同じようにしても泣かなかったのです
ねんざ関係だと思ってた私はあっけにとられてボー然

先生の診察結果
 『これはね肢間湿疹だよ
 指の間や肉球の間を舐めて菌がついちゃって悪化するんだよ
 3日目に歩くようになったのは痛みが引いてきたからだよ
 指の間に薬(ドルバロン)を塗ってよ~くすりこんであげて
 舐めないようにご飯の前や遊んであげる前にぬるんだよ』

アレルギー体質が原因でしょうとの事でした
耳もアレルギーが原因だしね
確かにこてつは足を毎日よ~く舐めてました
指の間を広げて見てみたら真っ赤っかになってました
ヒリヒリと痛かったんだろうか(写真は撮れませんでしたわ)
 
舐めると良くならないのであり合わせのもので手袋をして包帯ぐるぐる巻きに 
a0118079_23545999.jpg

なんともない所に湿布して見当ちがいの笑える飼い主でしたが
皆様の参考になればと診察結果をお知らせしました
[PR]
by kotecchan1004 | 2009-07-26 00:02 | こてつ日常
暑い毎日ですが皆様、お元気ですか
手が痛かった時はみなさんご心配して頂いてありがとうございました
すっかり元気になった ぼくから暑中お見舞いですよ
a0118079_23103043.jpg

ぼくは梅雨が明けたら自宅待機になると思ってたのに 毎日お店に出勤してるんだよ~

こんな涼しげな顔してテラスでくつろいだり
a0118079_23161389.jpg

a0118079_23182624.jpg

ラズベリーをちょっとだけいただいてみたり
a0118079_23173182.jpg

気分転換に鉢植えに乗っかってみたり
a0118079_23204140.jpg

この前はハウスの屋根にも登ってみたよ
a0118079_23202347.jpg

お客さんが喜ぶから思いっきり伸びてみたり
a0118079_23363959.jpg

ぼくちゃん、頭いいから涼しい所ちゃんと見つけてこの暑さを凌いでるのさ
a0118079_2324717.jpg

お母さんがベロが出てないからまだイケるって
こんなかんじで毎日がんばってるよ~
a0118079_032086.jpg

[PR]
by kotecchan1004 | 2009-07-21 00:13 | 看板犬
7月8日(水)いつもどおりの休日を過ごしたはずが
夜から前足を痛がって元気がない。。。
いつもの事と思っていたら次の日もこんな感じ
a0118079_1322382.jpg

3本足になってしまい うんPは3本足で踏ん張りイマイチ力が入らず
おしっこは2本足で神業です こんな時でも足を上げてしまう♂の哀しい性
a0118079_13481091.jpg

思い当たる事はなくせいぜいお父さんと引張りっこで遊んだくらい
足の裏も異常ないし、関節も大丈夫そうだし
たぶん、軽い捻挫かなと なんせ、こてっちゃん、息子と一緒で大げさなんです
で、湿布をしてテーピングを軽くしてあげて様子を見る事に
a0118079_1347895.jpg




食欲はいつも通り ごはんはまだかな?と ぴょんぴょんやってきました

あすも痛そうだったら病院へ行かなくてはと予定を立てていたら
湿布が効いたのか2日目の夜には少しよくなってきました
そして3日目の今日はもう元気に走り回ってます
大げさにぴょんぴょんしてた姿に息子も苦笑い 自分をみてるようだなぁ~と

なんだったんだろうね?
a0118079_17114526.jpg
 
でも、痛いのはほんとだったんだよね わかってるよ こてっちゃん 
[PR]
by kotecchan1004 | 2009-07-11 17:15 | こてつ日常
こてっちゃん、ビッグニュースだよ
a0118079_2322474.jpg

おねえちゃんが毎日のようにでたいって言ってたYHMFでるよ
a0118079_2324668.jpg


先日、ストファイhジェネの予選で涙をのんだはずのBEATS HOWRING
実はYHMFの発表が控えていたのでたいして凹んでいませんでした
YHMFとはバンドやってる人以外はほとんどご存じないと思いますが
メジャーデビューしているRADWIMPSやAnyなどを輩出した大会です
この大会をめざしてバンド活動をし出れなかったバンドは解散する所も 
かくゆう娘たちも解散の危機はとりあえずなくなりました
神奈川あたりでは軽音やってる子にとってはあこがれの舞台です

中学生の時にYHをテレビで見て 彼女の道は演劇から音楽へと大きくシフトチェンジ
親としては文学少女からロック野郎になってしまったとの微かな失望が
それでも彼女はブレルことなく高校も軽音部が盛んな高校へ進学
すべては軽音部に入るため、YHに出るため、 アリーナの舞台に立つためだったの
去年の今頃はライブ選考会で落ちて決勝まで行けず大泣きしてました
今は、嬉しくて、嬉しくて、箸がころがってもおかしいよなんて言ってます

a0118079_043319.jpg


決勝大会は8月12日(水) 横浜アリーナにて  
無料ですよ 高校生バンド興味ある方お出かけしてみて!
後日、TVKで放送もされます

余談ですが家のお父さん肺活量が測定不能なだけすごいんです
でも一文にもならないね~って言ってましたが
娘にそれが遺伝したのか声量だけは人並み以上なんですよ パワーだけなんですけどね 
それでも少しでも役立ってよかったねお父さん
[PR]
by kotecchan1004 | 2009-07-07 00:59 |
先日のこと
お客さんがあわててパントリーまで来て
『おくさん、おくさん、ワンちゃんの首輪とれちゃってるよ!!!』
a0118079_0265774.jpg

a0118079_22192710.jpg

(これはこてっちゃんが再現してくれた写真です)

実際は公園の方を向いてお座りしてました
毎日、開店準備中、ノーリードで店内からテラスまで自由にしてますが
階段からは絶対に降りないので大丈夫とはわかっていてもちょっと焦りました
a0118079_2316564.jpg

この日はお客さんが多くこてっちゃんもよく動き回って(逃げ回って)いました
首回りがスッキリしてサイズが少しあってなかったのか
ナイロン製の伸縮式の首輪だったので緩んだのか
飼い主の責任として首輪もしっかり管理しなくてはいけませんね
[PR]
by kotecchan1004 | 2009-07-05 23:25 | 看板犬
先週、まだ毛を刈る前のワンショット
a0118079_083563.jpg

この二人、性格がよく似てる
そして同じ態勢、こてつが人間並みなのか 息子が犬並みなのか。。。
[PR]
by kotecchan1004 | 2009-07-03 00:19 | こてつ日常
こてっちゃん、夏バージョンに♪
a0118079_1642466.jpg

今まで人間用バリカンで刈ってたのでいまイチすっきり刈れなかったけど
犬用バリカン購入!使ってみたらバッサバッサと刈れちゃたよ~ さすが犬用
a0118079_1645028.jpg

こてっちゃんの体型はボテッとしてるので毛が短くなるとスムースっぽいけど なんか・・・違う
a0118079_1673016.jpg

首回りがスッキリ でも顔だけは踏ん切りがつかなくてブロークンが少々 
アンバランスでごめんネ!
a0118079_19421998.jpg

[PR]
by kotecchan1004 | 2009-07-01 20:43 | こてつ日常