<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

26日、27日と2日間だけこてつ家の夏休みでした
年に2回だけの貴重な連休でしたが一日目は息子が進学するかも知れない
学校の体験入学と学校見学へ 
ちょうどお休みの日と日程が重なったのでこれは行かなくちゃなと出かけてきました
a0118079_19185462.jpg

(ちなみに息子はこの中には写ってませんよ)
なんの学校かバレバレですね 学校理念も設備もとても良い学校でした
はたして我が家の息子くんはどちらへ進んでいくのでしょうか

そして2日目の本日、テレビ東京のアド街ック天国がお店の撮影にきました
a0118079_19212782.jpg

a0118079_19222175.jpg

撮影しているのはお料理ばかり
私としてはこてっちゃんを映してほしいのに。。。。
プロデューサーさんに、犬も映してね!ってそれとなくお願いして
『外観を映す時に一緒に映しましょう、逃げなければね!』ってことでしたが
『撮影したお料理がディナーコースだから外観も夜撮影しましょう』って
えっ~~~ こてっちゃんずっと出番を待ってスタンバイしてたのにね
a0118079_1934397.jpg

こうなったら外観撮影の日は夜も出勤させましょうか

『お料理の撮影にはこだわりを持って良い物を映すように頑張っているんです』と
言ってましたがほんと、こだわって何度も撮り直してました 
もう~それでいいじゃんって思うのに、もう一回やりましょうって
『プロですね~ カメラマンとかすごいですね~』ってお父さんが言ったら 
『でもぼくらこんな料理作れないですから お料理作れる人はすごいですよ』
はあ~確かに、そうですね

先日22日娘の18歳のバースディー 
お父さんが娘の大好物のフランボワーズのムースの
バースディーケーキを作ってくれました
a0118079_20134295.jpg

実に手際よくササッとあっと言うまに作ってくれました
やっぱりお料理作れる人はすごい!ですね

そんな訳で大事な用事ばかりで夏休みが終わってしまいました
a0118079_2016150.jpg

涼しくなったらまた公園へいっぱい連れてってあげるからね 
また一緒にいっぱい遊ぼうね

放送は11月7日予定です 子安の街ってことででるらしいです
ところで何位なんだろう 順位だれが決めてるんだろう
そしてこてっちゃんは一瞬でも映る事ができるでしょうか 乞うご期待を!
[PR]
by kotecchan1004 | 2009-08-27 20:29 | 看板犬
行ってきました 横浜アリーナ♪♪
今日はお父さんも一緒です
a0118079_2151138.jpg
a0118079_21522544.jpg

今までお父さんは絶対に娘のライブを見に行こうとしなっかったのですが
『アリーナへ出たら見に行くよ』なんて口約束してたらほんとに出る事なっちゃって
行かざるおえなくなったんですよ^^
そんな訳で今日はお父さん 初めて娘のライブを見にきました
特大モニターに娘の顔がいっぱい写ってるよ~ お客さんもたっくさん入ってました
a0118079_215339.jpg

口から心臓が出ちゃうほどのドキドキと油断すると泣きだしてしまいそうな感情を
抑えてなんとかステージを見終えることができました
お父さんも、変な汗かいっちゃったよ~って
そして、そして、結果発表 見事 『まいどアリーナ賞』 をいただきました
まいどアリーナ賞はライブパフォーマンスの評価で頂ける賞です
360曲ほどの応募から勝ち抜いて20バンドまでのこり、
決勝出れただけでHappyだったのに賞まで貰う事ができたなんて夢のようです

一方今日のこの方は
a0118079_22232549.jpg

今日は留守番になってしまってちょっと寂しかったね
a0118079_22264230.jpg

でもみんなが喜んでテンション高く話しているのでなんだかこてつもうれしそう
a0118079_0405925.jpg

これでお父さんも、娘たちの頑張りを少しでも認めてくれるといいのだけれどね~

大会の様子は9月5日(土)19:00よりTVKにて放送されます 
神奈川県の方は是非見てね~
[PR]
by kotecchan1004 | 2009-08-12 22:55 |
夏の味覚が届きました
a0118079_1641537.jpg

大きいの2個も!
a0118079_16535542.jpg

以前、お店で働いていたUちゃんからの毎年の夏のお便りです
農業大学を出てから調理師専門学校に入り、家のお店でコックさんの修行をして
家業を継いで農家になった変わった経歴のUちゃんですが 
食の勉強を沢山しただけあってほんとに甘くておいしい西瓜をつくります
今年はやはり日照不足で大変と言ってましたが 今年のお味も楽しみです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今朝の地震はびっくりでした~
ドアのガタガタする音にこてつもワンワン吠えて 心配で娘の部屋をのぞくと
震度4なのに全く気付かずお腹をだして熟睡してる
そんな物凄い神経の娘、いよいよ明日が決勝大会 
今日は、横浜アリーナでリハーサルです
『控え室とか凄い楽しみ!』って なんで???
ラルクの大ファンの娘、
『Hydeが座ったかもしれないソファーがあるんだよ~全部のソファーに座ってこなくちゃ』
と嬉しそうにアリーナへ出かけていきました
a0118079_18203526.jpg

当の本人もドキドキだろうけど、
親心としては転んだりしないかとか、声、ちゃんとでるかなとか
いくつになっても小さい子に対するのと同じような心境で心配しちゃうんですよね  
心配だけど明日は楽しみだよ~♪♪
[PR]
by kotecchan1004 | 2009-08-11 17:45 |
こてっちゃんがお店へ行くようになってから朝のお散歩をサボりがちになってました
これはいけない、いけない、と朝の散歩へいくと
a0118079_23274149.jpg

いつものコースなのに。。。歩きません
a0118079_23283479.jpg

いつもよりさらに歩きません
帰るの?って聞くと家の方向へ戻ろうとするし~
暑いし、後で店行くからいいかっ!ってお散歩5分で終了
でも、夜はお父さんとしっかり歩いてるようです
わがまましたら怒られちゃうからね こてっちゃん、しっかり人を見ています

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

そんなこてっちゃんも私とのバイクはだ~い好き
a0118079_23301886.jpg

すれ違う人はみなさん意味深な笑を浮かべてるような。。。
a0118079_2332716.jpg


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

先日、足を保護する優れ物を鉄三郎くんのブログで教えていただき
早速試してみました 100均で売ってるイスの足カバーです
a0118079_2342198.jpg

ナイスな事に4個入り
a0118079_23464692.jpg

これはジャックの足にはサイズがジャストフィットでした
とても役に立ってます mineさんありがとう♪♪
[PR]
by kotecchan1004 | 2009-08-02 00:20 | こてつ日常