<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日の事です とっても嬉しいお客さんがいらっしゃいました♪
a0118079_20125832.jpg

ジャック・ラッセル・テリア杏のラフ・らいふのoliveさんご夫妻が
遠くからわざわざこてつにあいにきてくれました
oliveさんはこてつのブログに最初にコメントをくれた方で
今もず~っとお付き合いしてくれてる大事なお友達♪
なんと杏ファミリー4ジャックのオーナーさんなのです
a0118079_2014961.jpg

お言葉にあまえてこてっちゃんも一緒にテーブルにつきました
素敵なご主人、ワンちゃんがほんとにお好きみたいでこてつをとても可愛がってくれました
a0118079_20152128.jpg

a0118079_201848.jpg

oliveさんにナデナデしてもらってよかったね
a0118079_2021854.jpg

こてつと私たちにもこんなかわいいおみやげをたくさん頂きました♪ ありがとう~
a0118079_20252096.jpg

頂いたワンコ用のタイ焼き かぼちゃのあんが入っておいしそう この後ガン見です
a0118079_20232994.jpg

それとケーキ型のおもちゃ お気に入りでず~っとくわえてました^^
a0118079_20423518.jpg

a0118079_20405214.jpg

遠くから会いにくれてほんとに嬉しかったです ありがとうございました
こんどは杏ファミリーもぜひ一緒にね♪♪
[PR]
by kotecchan1004 | 2009-10-28 22:18 | ワンコ友達
先日の体重測定で体重が8.5キロと500グラムのアップにショックを受けた飼い主
わずか500グラム、しかし小型犬にとっては大きな数字
こてっちゃんに健康に長生きしてもらう為にフードを見直しました
今までお肉入りの手作りごはんとドッグフードを少々あげてましたが
しっかりカロリー管理できるドッグフードのみに変更です
1日目は予想通りハンストでした でもここでおれたら元の木阿弥
心を鬼にしてドッグフードのみを貫きます
健康診断の時に血中たんぱくの上昇率幅がちょっと大きいから気をつけるように
言われていた事もありお肉はだめですよ こてっちゃん
a0118079_23461821.jpg

そして渋々食べだした姿がこれ なぜかお座りしながらつまらなそうに食べてます^^
a0118079_23472247.jpg

ドッグフードのみの食事開始から一週間あまりやっとあきらめがついたのか
ガツガツとまた立ってフードを食べるようになりました
a0118079_23481731.jpg

いままで満ち足りた食生活をおくらせて来たため
ハングリー精神をなくしてしまっていたこてっちゃん
たまに風味の落ちたジャーキーやビスケットは口から出したりしたんです
今は毎日ハングリーで頂ける物は何でもおいしそうに食べています
そしてなにより動きが少~しだけ機敏になってきました^^
とりあえず目標、7.5キロ この次体重を測るのが楽しみです♪
[PR]
by kotecchan1004 | 2009-10-24 22:56 | こてつ日常
みなさん、こんにちは こてつです!
a0118079_0213590.jpg

いつもはこんなお上品で可愛い顔して寝てるぼくちんだけど
a0118079_1993652.jpg

ちょっと油断してこんな顔で寝てしまったら
a0118079_198525.jpg

お母さんに写真を撮られちゃって白目同盟におくられちゃったんだよ
そしてなんと、ぼくちんこの度JACKな毎日!の白目同盟の副会長に就任しちゃったよ~
a0118079_19113078.jpg

なんだかうれしいようなうれしくないような。。。 
でもみんなも白目写真がとれたら入会してね
入会するとこんな素敵(?)な会員証がもらえるよ!

◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆ ◆´・ω・`◆´・ω・`◆

今日は鶴見のふれーゆの後ろの海へ釣りに行きました
ふれーゆはゴミ焼却場の排熱を利用した温水プールとお風呂施設です
子供が小さい時は何回も遊びにきた所ですが
ふれーゆの後ろに釣り場があったとは知りませんでした
a0118079_238378.jpg

鶴見つばさ橋が目の前に見えていい景色だよ
a0118079_2371991.jpg

ベイブリッジも別の角度でみえるよ
a0118079_233106.jpg

お父さん釣竿準備中 何が釣れるかなo(^o^)o ワクワク
a0118079_23142542.jpg

ぼくちん、釣りにくると退屈なんだよ。。。
a0118079_2315131.jpg

城南島や東扇島と似たような所、ここにもドッグランができればいいのにね!
[PR]
by kotecchan1004 | 2009-10-14 19:18 | こてつ日常
a0118079_22441828.jpg

アレルギーのこてっちゃんの為にお父さんがこんな可愛いのを作ってくれました♪
a0118079_2242440.jpg

さつまいもと人参とジャガイモ、名前はホウレンソウで
あり合わせのものだけでこんなにステキなのを
a0118079_22485070.jpg

ろうそくを4本たてようとしましたが危ないよ!と全員の反対で一本だけで
a0118079_2274044.jpg

ハッピーバースディーこてっちゃん♪
a0118079_2271252.jpg

うま、うま!
a0118079_229320.jpg

おいしそうに食べてくれて作ったおとうさんも喜んでました
a0118079_2292671.jpg

最近、また太って、8.5キロになってしまったので今日は半分で終わりだよ
a0118079_22102737.jpg

もう年とらなくていいよ。。。ずっと4歳のままならいいのに。。。
[PR]
by kotecchan1004 | 2009-10-06 23:23 | こてつ日常
小雨が降っていた先日、ドアを開けておいたらなんだか見つめられてる気配が
a0118079_1731139.jpg

ズームしてみると
a0118079_1734510.jpg

さらにズーム そんなところにいたの・・・
a0118079_1741872.jpg

中に入れて下さい(●´ω`●)

a0118079_1740689.jpg


◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆ ◆´・ω・`◆´・ω・`◆

ブログお友達の小梅ちゃんのJACKな毎日!の白目同盟にはいるべく 
カメラも買ったことだし白目写真撮ってみました
CLUB WANKOはドンくさいこてっちゃん、参加できませんでしたので 
これは是非参加しなくては 
a0118079_19162756.jpg

a0118079_17123055.jpg

ははさん、こんな白目でOKですか~?
[PR]
by kotecchan1004 | 2009-10-02 17:38 | 看板犬