<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月12日(金)
息子の中学の卒業式がありました
a0118079_17104317.jpg

娘の高校3年間と比べ同じ3年間なのになんと長く感じたことか
あ~もうこれでこの学校にも来なくてすむ 
先生からのお電話ももうないのね (嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ
先生たちもさぞかし喜んでることでしょうね~^^;

息子くん、高校行ってからはしっかりやれよ 呼び出されても高校は遠いのだから。。。 

で、3月17日(水)
お店で子供たちの卒業のお祝いのお食事です
a0118079_17121082.jpg

お食事が始まるのでこてっちゃん、ここで退場 m(o・ω・o)mゴメンヨ
a0118079_17123423.jpg

スパークリングワインでかんぱ~い 子供はジンジャーエールよ
a0118079_1713382.jpg

外食の予定でしたがこんなご時勢 お父さんがオレが作るからお店で食べようかって
お店のメニューで好きなものなんでも食べてもいいぞって O(≧▽≦)O ワーイ♪
今、巷ではやりの内食、だけど外食? まあ究極の内食でしょうか^^ 
a0118079_17132635.jpg

子供たちのリクエストはオマール海老と和牛ステーキ
お嬢さん、そちらのお料理は当店で一番高いコースのメインですぞ
コース料理ではお父さんが参加できないのでお料理は一緒盛で
あらかた食べ終わったところでこてっちゃん再登場
a0118079_1714277.jpg

a0118079_17145140.jpg

a0118079_1715244.jpg

a0118079_17155016.jpg

お店でちゃんと食べることはほとんどないので良い思い出になりました
a0118079_1716478.jpg

節約ばかりでは景気浮揚にはなりませんからね~
外食しないで浮いたお金で卒業祝いとして二人にipotをプレゼント^^



おまけのお話♪

数ある息子のやってくれちゃった話から今だから笑って話せるエピソードをひとつ
1年の冬、理科だか家庭科だかで残った卵をもらい教室のストーブで
アルミの弁当箱のフタを使い目玉焼を作っていたそうです 
それはだめだ~と注意しにきた学年主任の先生が
雑巾でフタを持ったとかで(熱いからね)せっかく上手に焼けたのに雑巾で持ったのが
許せないと逆ギレしまして。。。。ボコッと。。。 もちろん後日謝罪に伺いました(汗)
その時の担任の先生は長い教師生活でこんなことした生徒は初めて
でも、大人になった彼と再会した時には笑って話せるいい思い出になるでしょうと
平身低頭 恐縮しまくりの母を慰めてくれたのでした
[PR]
by kotecchan1004 | 2010-03-19 17:18 | その他
3月14日(日)
今日はず~っと会いたかったモモ、ミミちゃんが遊びにきてくれました~(≧▽≦)
みなとみらいへ遊びに行った帰りに寄ってくれたのです
いつもmomo-mimiブログで見るたび会ってみた~いと願っていたのです
a0118079_21591922.jpg

なんでかってミミちゃん、こてっちゃんととっても似てるの~ ↓はミミちゃん
a0118079_2201991.jpg

こてっちゃん、逃げてる~ 耳が横いっちゃうと見分けつかないよ
a0118079_2261438.jpg

こてっちゃんが逃げるからなかなかいい写真がとれなかったけどなんとか3ショットで記念撮影
momyさんご夫妻と3人で『ほんとに似てるね~』の連発でした^^
a0118079_21543436.jpg

モモちゃんはちっちゃくてぎゅっと抱きしめたくなるようなとってもかわいいお姉ちゃん
お店でおしゃべりしている間も姉妹でおりこうに待ってました
a0118079_2272819.jpg

モモミミちゃんのお写真つきで(これマグネットになってるの! すごいね)
momyさんからこてっちゃんにグリニーズのプレゼント ありがとう~
消えたグリニーズのせめてもの足しにと(o^^o)ふふっ♪ 気が利いてるよね^^
[PR]
by kotecchan1004 | 2010-03-14 23:10 | こてつ日常
3月2日(火)
今日はランチタイムをお休みして石川町へ
a0118079_1820992.jpg


娘の高校の卒業式でした
a0118079_18191752.jpg

がんばり屋さんでどんな事があっても3年間ドーナツ屋さんのアルバイトをやめなかった娘
そのバイト代のほとんどを遊びに使うことなくほしい物も買わずにバンド活動に費やしていた娘
おそらく他の高校生より数倍も忙しく、楽しく、中身の濃い充実した高校生活を送ったであろう娘

学校は校則がユルユルでしたがお父さんとアルバイト先が身なりに厳しく
髪を染める事も許されませんでしたがバイト先を退職してきた
その日になんとハーフ&ハーフの頭にしてしまいました なんとまあ・・・・
ちなみにこのヘアーまだ完成ではなく最終的には黒と銀のハーフ&ハーフになるんだとか
アシメとかで長さも左右違うし・・・もはやおばさんのセンスでは理解不能

なにはともあれ娘よ卒業おめでとう!
a0118079_18205290.jpg

式も滞りなく終了 高校は中華街の一角にあります
ちょうど昼時、しかし娘は親と一緒に帰るはずもなく
a0118079_18222394.jpg

夫婦二人だけで簡単なランチで無事に卒業できた事をお祝いしました
a0118079_18225993.jpg

こてっちゃん、朝からみんながあわただしくしているこんな日は決して邪魔しません
でも帰ってくるとどこいってたですか?と不満顔です
a0118079_1825277.jpg

来週は息子の中学の卒業式です
[PR]
by kotecchan1004 | 2010-03-02 21:39 |