<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんばんは、カットされてねずみ顔になったこてつです
a0118079_18254633.jpg

先日は情けない姿をお見せしたようで 今日はぼくちんだってジャックだって所をお見せするよ






a0118079_1858494.jpg

ちょっと体力ないけど。。。 ね!ちゃんと走るでしょ ぼくちんもジャックラッセルテリア~♪
[PR]
by kotecchan1004 | 2010-04-26 19:11 | こてつ日常
4月14日(水)  ドッグガーデンにて   
ジャックの着ぐるみを着た猫が一匹おります


モモ、ミミちゃん と待望の再会♪ のはずが喜んだのは飼い主だけ。。。
a0118079_22345742.jpg
a0118079_2237245.jpg
a0118079_22381010.jpg
a0118079_22382515.jpg

マイペースなモモちゃん たまにこてっちゃんをチラ見で気にしてくれます
a0118079_12304974.jpg

イチゴちゃんしか目に入らないミミちゃん 
a0118079_22404645.jpg

ボールをくわえたまま離さない2歳のマリーちゃん
a0118079_12313453.jpg

しばらくたってからやっと尻尾があがって歩き出したよ
a0118079_22411775.jpg

遊んであげると走ったり吠えたりもできたよ よかったね^^
a0118079_22414315.jpg

この後momyさんのお宅へ かわいいこの子に会うために
a0118079_22514612.jpg

マルコくん、4ヶ月のパピーくん 狂犬病がまだなのでこの日はお留守番だったのです
『マルコが大きくなる前に』とのお誘いをうけ早々にお邪魔しちゃいました

お宅にお邪魔したらこてっちゃんまたどよ~んと
とにかく逃げようと、距離をおこうと必死です
a0118079_2243448.jpg
a0118079_2244336.jpg

こてっちゃんは逃げちゃうしマルコくんはチョロチョロしてるし集合写真はこんなです
a0118079_22454998.jpg

おうちに帰ってからのこてっちゃん
momyさんから頂いたかわいい水兵さんのお洋服を着たまま行き倒れ状態です 
a0118079_22564862.jpg

こてっちゃんはともかく飼い主はとても楽しい一日でした^^
momyさんいろいろほんとにありがとうございました~
[PR]
4月8日(木)
すっきりしないお天気の毎日ですがこの日は朝から快晴の良いお天気
こんなすばらしい快晴の日に息子くん高校の入学式を迎えました
a0118079_21485499.jpg

写真はいいよって言いながらカメラを向けるとVサイン^^;

待ちに待った入学式だったのに 私はほんの少し憂鬱だったのです

一週間前、購入品を受け取りに行ったときの事
 先生   『新入生代表で誓いの言葉を述べてくれないかな』
 息子   『えっ?あっ、はい いっすよ(●`・ω・)ゞ』
思わず私 『えっ、ヾ(・_・;)チョット‥ この子でいいんですか?』
 先生   『はい、面接での態度が大変すばらしかったし
        自分の目標をしっかり持っていますし ぜひ、お願いします』
と、大変うれしいお言葉を頂いて・・・・でもこの子でほんとにいいのかしら・・・
心配性の母は毎日のように練習しろとしつこく言ってましたが
大丈夫だよと一度も練習もせず心配はどんどん膨らんで当日を迎えたのでした
a0118079_21491014.jpg

母の心配をよそにしっかり大役をこなしてくれた息子くん
こういう役って普通、首席の生徒なんかがやるんだよね 
息子くん、首席で入学した?  
んなわけないよね~ヾ(≧∇≦)〃 家族みんなで大笑いのネタでした
a0118079_2231362.jpg


高校は普通高校へとずっ~と思っていましたが 
息子は調理師の高等専修学校へ進学しました
お勉強が嫌いで他にやりたい事がありそれがやれる道があるなら
そっちの道でもいいのかもと1年かけて思えるようになりました

なにがいいって高校のお勉強は半分で
あとは調理のお勉強、調理実習がたくさんあるのです
それで高校の卒業資格と調理師免許がとれるのです
息子くんにとっては最適の学校でしょう お願いだから無事卒業してくださいね^^
[PR]
by kotecchan1004 | 2010-04-09 23:41 | その他
4月1日(木)
サクラが映える青空が広がる暖かな日でした
a0118079_18121456.jpg

お店の前の公園のサクラも満開間近
a0118079_18125937.jpg

a0118079_1814327.jpg
a0118079_18144866.jpg

a0118079_2128073.jpg

久しぶりに暖かくお散歩日和でしたね こてっちゃん^^

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

昨日のお休みは元町へ
a0118079_18184681.jpg

このお店へお買い物に 元町のたばこの専門店です 
a0118079_18245655.jpg

葉巻を少し買ってきました
a0118079_18212868.jpg

神奈川県では本日4月1日より受動喫煙防止条例が施行されました
うちのお店も今日から全面禁煙です 休憩時間も吸えないって事かな?
愛煙家にはつらい世の中になってきましたね 10月には値上げもあるしね
これを機に禁煙に少し歩み寄り  お父さんはタバコから葉巻に変更
駐車場での葉巻で気を紛らわせてみるとか 成功するかな~^^;

慣れてないところは緊張してしまうこてっちゃん
a0118079_1820238.jpg

a0118079_1831157.jpg

帰り道は『ぼく、歩けませ~ん』と甘えん坊さんになって
お父さんに抱っこしてもらっちゃった~^^
[PR]
by kotecchan1004 | 2010-04-01 19:02 | こてつ日常