<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7月28日(水)
こてつ家、夏休み前半
富士五湖方面へ所用でおでかけ まずは足柄SAで朝休憩
a0118079_1743242.jpg

途中寄り道 忍野八海へ 待望の富士山が見えます^^
a0118079_17114158.jpg

まだ朝の8時なのにアジア系の団体がたくさんいました…(*□*)ビックリ!!
a0118079_17531480.jpg

なので人がいない静かな方へと 綺麗な川が流れてました
a0118079_17292988.jpg

a0118079_1729588.jpg

その後、この日の目的地、富士北麓公園へ
息子の部活の大会です
a0118079_17303766.jpg

体育館なので犬はNGでしたがバックから出さなければとOKを頂いてこてっちゃんも入れました
a0118079_17313243.jpg

高校入学後、ちょっとワルさをして自ら頭を丸めた息子くん、
なんとか軌道修正できたかな???部活をがんばって試合に出れるようになりました
a0118079_1733941.jpg

こてっちゃんも応援してますよ
a0118079_17382249.jpg

でも、朝、早かったので疲れました 眠いです
a0118079_17393363.jpg

午前中、勝ったので午後2時から準決勝の試合があるという。。。 中途半端な時間だな~(^_^;)  
とりあえず近くのみちの駅なるさわで昼ごはん ここでも富士山が良く見える^^
a0118079_17423019.jpg

ぼくにもラーメンください
a0118079_17433027.jpg

あ~あ、お父さん、またあんなもの(ラーメン)あげてる・・・・
a0118079_17444732.jpg

あんまり時間がないけどせっかくだから西湖までドライブ
a0118079_17452533.jpg

うわさどおりエメラルドブルーのきれいな湖 
a0118079_17462611.jpg

a0118079_17465189.jpg

a0118079_17475374.jpg

ラジオから聞こえたこの日の横浜の気温は31度 でもここは23度 涼しくてとても過ごしやすかったです
だからこてっちゃん、湖に2.3回入ったらもういいですって^^
ちょっと遊んでから差し入れを用意して体育館へ逆戻りです

息子くんの結果?準決勝でワンゴール差で負けて翌日の3位決定戦も敗退でした
う~ん、準決勝で勝ってたら準優勝は間違いなかったのに残念でした 来年に期待しましょう^^
[PR]
暑い、暑い!更新せずにいたら梅雨明けしちゃいました~^^;
a0118079_16495436.jpg

暑いね、こてっちゃん!
a0118079_16513749.jpg

この暑さの中、こてっちゃんの横にある睡蓮鉢のめだかたちが産卵ピークです(浮いているのは餌です)
a0118079_16523320.jpg

こちらは卵から孵っためだかベビーたち
親と一緒にしておくと食べられてしまうというので別に飼育中
でも増える、増える 水中の黒い点、ほとんどベビーたちです
a0118079_16532877.jpg

水の中の泡と比べると大きさわかりますか?ほんとにちっちゃくてかわいいです
a0118079_165419100.jpg

棕櫚のモシャモシャを縛って睡蓮鉢の中にいれておくとそこへ卵を産み付けています
それを別の容器へ移しておくと親に食べられることなく孵る事ができます
卵のなかにもう目玉が見えてきてます^^
a0118079_16565934.jpg

しかし、ちょっと増えすぎ・・・ここらで採卵はやめて自然淘汰にまかせた方がいいでしょうか
a0118079_1659463.jpg

こてっちゃん、めだかのお世話には興味なし 日陰に涼をもとめてオヤスミです
a0118079_16592923.jpg

自宅でめだかを飼っても産卵孵化まではなかなかできなかったのに・・・ここまで増えちゃうとは
みんな大きく成長してほしいけど 睡蓮鉢では小さいね どうしよう。。。。
[PR]
by kotecchan1004 | 2010-07-19 17:35 | その他