<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月24日(水)
今日は電車で下落合までおでかけ 
東京駅まで行って大手町から東西線に乗ってみたよ
a0118079_23163312.jpg

早稲田で途中下車 お父さんが昔住んでいた椿山荘近辺をお散歩
a0118079_2317316.jpg

神田川周辺は桜並木でとても良い所でした なんて良い所に住んでたんでしょ
a0118079_23202540.jpg

川沿いにあった新江戸川公園 きれいな庭園で犬NGでした
a0118079_23215818.jpg

あらまあ残念と、ガックリきてたら亀さんのお散歩に遭遇 靴はいてるよ
a0118079_23233217.jpg

15歳のユキちゃんって言ってたかな こてっちゃんはビビッて近づけません^^;
a0118079_23235436.jpg

寄り道しながら下落合に到着
下落合の駅すぐのハンバーガーショップ Burger×Burger
a0118079_2325188.jpg

a0118079_23253778.jpg

家のお店でアルバイトしてた子が開店したお店です
調理師専門学校に入ったばかりで18歳だった彼も今では結婚して家庭を持ち一児の父
あれから13年あまりずっと家族ぐるみの付き合いをし身内のように可愛がってきた子
ハンバーガーショップの他にも高田馬場で超隠れ家のお店をやってます
常に野心を持ち先を見続けてる彼・・・実業家の風格も出てきて立派になりました
a0118079_037849.jpg

ボリュームたっぷりで美味しかった~ 
a0118079_2327140.jpg

お店は犬NGなのでこてっちゃんは階段でちょっと待機
a0118079_23274373.jpg
a0118079_23281496.jpg

地下鉄はちょっと雰囲気が違うからか帰りの地下鉄でもこてっちゃん、キンチョ~ 
a0118079_23292719.jpg

下落合は偶然にも私が以前住んでいた町でした
お互いの東京での一人暮らし第一歩の地を巡りましょうという事で早稲田のお父さんのアパートに続き
下落合の私のアパートを探してみたけれど なんせ30年も前の事
新目白通りの歩道橋までしか記憶がなくとうとう見つけられませんでした
お互いにほんとに年取ってしまったね~と時の流れを感じでしまいました(o´_`o)ハァ・・・
[PR]
∪・ω・∪ オレにもくれ!
a0118079_09203.jpg

( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ あげないよ~
a0118079_0162260.jpg

この二人?この二匹? どっちもかわいい =^-^=♪
[PR]
by kotecchan1004 | 2010-11-24 00:38 | こてつ日常
お店の前の公園も色づいてきました 寒さも日ごとに厳しくなりそう
a0118079_23292629.jpg

冬に備えてこんなの用意してあげました   ((@^ェ^@)) ぬくふかハウス((@^ェ^@))
a0118079_23315359.jpg

日差しのある日でもブルブル震えてるこてっちゃん、室内用だけどこれで少しくつろいでね
a0118079_23343067.jpg

こてつハウスは苔だらけでキノコまではえてきた~(´ω`。) もはや廃屋。。。
明朝は冷え込みが厳しいとか 注文してからなかなか届かなく気をもみましたが間に合ってよかった^^
[PR]
by kotecchan1004 | 2010-11-16 00:17 | 看板犬
10月27日(水)
お父さんから御殿場へお風呂に入りに行きたい!というリクエスト
その言葉の真意はわざわざ御殿場まで行ってお風呂に入ったらトンボ帰りという事
そんな戯けたオヤジの寝言は無視、無視 沼津港まで連れて来てやった~
a0118079_21442412.jpg

お土産屋さんがいっぱいで楽しいではないですか
a0118079_2146120.jpg
a0118079_2147350.jpg
a0118079_2149465.jpg

塩辛やら干物やらをたっくさん買い込んでそろそろお昼 海沿いのフレンチレストランへ行きたかったところでしたが 
わたし、只今歯の治療中、仮歯で固いものは噛めない 三島、沼津はうなぎがおいしいそうな^^
a0118079_2154992.jpg

うなぎなら歯が悪くても大丈夫 ふっくらでおいしかった~
a0118079_21551254.jpg

午後になってやっと富士山が頭をだしてくれました
このあと予定では最後に立ち寄り湯だったのですが 先に風呂がいいとのお父さんのリクエストで
三島の極楽湯へ(いつのまにか御殿場の湯が三島の湯に変わってました^^;)いいお湯でした^^
a0118079_21562584.jpg

そしてこの日私が一番行きたかった場所、柿田川湧水群
a0118079_2243271.jpg

湧き水がコンコンと湧いてキレイなところなのです 
a0118079_21574791.jpg

a0118079_21583831.jpg

それなのに、それなのに オヤジときたら~
うなぎ屋で熱燗飲んじゃって 風呂入っちゃって 上がってから御休み処でまたビール飲んで
もうほろ酔いを少々過ぎている・・・歩くのシンドそう やっぱり風呂は最後にすべきだった~
a0118079_2159298.jpg

私のデジカメではいまいちキレイに映らず残念
a0118079_2291210.jpg

酔っ払いオヤジの目にもさすがにこの景色はきれいに映ったようでした^^
a0118079_22101220.jpg

本日の行程は全てワンコNGの所でした こてっちゃんはずっと車の中でお留守番
ちょっとかわいそうだったね~(´・ω・`)
[PR]