<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10月25日(火) 
お店が終わってから 新宿22時発 夜行バスフローラ号でひとり秋田へ帰りました
a0118079_15511455.jpg

車内は3列独立シート リクライニングも十分 さらにトイレもあり 
なかなか快適ではありますが・・・8時間はさすがに疲れる
a0118079_15523970.jpg

10年ぶりの実家は相変わらず竿灯仕様 このスペースは竿灯の練習用の吹き抜け
使ってない部屋は竿やら太鼓やら提灯やら竿灯の為の物置と化しておりました 
『家は竿灯会館のようだわ』と言っていた義姉の苦労 お察しいたします
ちなみにこのポスターで竿灯をあげているのは竿灯命の兄です
a0118079_1559212.jpg

上目遣いが超かわいい実家のワンコ ミニチュアダックスのちょこちゃん♂
8歳になりましたが ずっと帰ってなかったので今回初めてご対面 
a0118079_1555579.jpg

人も犬も苦手というこてっちゃんと同じ困った仔ちゃん
a0118079_15551838.jpg

目を合わすと吠えられちゃうけど 半日位でだいぶ慣れてくれました
a0118079_15552880.jpg

今回は父の17回忌の法要とお墓参り 他にも大事な用事がたくさん
a0118079_1613532.jpg

定休日を利用しての帰省だったので
朝 6時に秋田についてその夜22時にはまた同じバスでトンボ帰りです 
なぜかシートも同じ場所 乗務員さんも同じ方でした^^
火曜日の夜ここから出発して木曜の朝にはまた戻っている ワープしたような感覚
a0118079_162188.jpg

滞在時間16時間でしたが秋田市民市場へも連れていってもらって
秋田ならではの美味しい物を沢山買ってかえりました
a0118079_16142177.jpg

筋子にたらこそれに秋田のボダッこ(塩鮭) ご飯が進むものばかり
a0118079_16144232.jpg

あまりの慌しさにあちこち写真を撮るのも忘れてバスと犬とお土産の写真しか撮ってませんでした^^;

帰りの車中の怖い出来事
高速道路走行中に車内で客同士のトラブルがあり
刺青出しちゃったりして『殺すぞ』と脅す声が聞こえてきたんです 
逃げ場のない密室では言い知れぬ恐怖がありますね
結局警察を呼んで最寄りのPAで緊急停車しました
警察がやってくるまでの20分ほどはとても長く感じました 
パトカーが4台も来てなんだか結構な大事で1時間半足止め
それにしてもバスから降ろされたあの男性はいったいどうなったんだろう
お説教ですんだのかそれとも逮捕されちゃったのかな
翌朝、乗務員からは昨夜の件の詳細については差し控えさせていただきますとしかなかった
到着が2時間も遅れてちょっと怖い思いもしたのに お詫びのお茶1本で終わってしまいました
[PR]
by kotecchan1004 | 2011-10-30 00:52 | その他
10月12日(水)
道志村までクレソンを買いに出かけました
a0118079_1611752.jpg

ハードな道志みちでグッタリのこてっちゃん、それでも来たかいがありましたよ
a0118079_1615173.jpg

お掃除したあとでもこんなに沢山、2キロ買って1400円 新鮮でとてもお安い
おひたしにしたり胡麻和えにしてもとても美味しいんですよ
a0118079_164623.jpg

娘も一緒に来たしせっかく道志まで来たので山中湖、忍野八海まで足をのばしました
a0118079_163955.jpg

そして立寄り湯ゆらり でゆっくりして・・・・
下道ドライブの予定だったのにゆっくりしすぎて帰り道はあえなく高速を利用

この日は定休日を利用して垣根剪定の日でした 夜お店に戻って唖然 (写真は翌日のものです)
a0118079_1513386.jpg

ちなみにこれは剪定前の垣根の様子
a0118079_17361033.jpg

垣根が道路へはみ出してきているので少し刈り込まなくてはいけませんでしたが
a0118079_15121666.jpg

連絡もなく取り返しがつかないだけ刈られていました
a0118079_1512939.jpg

非常にすっきりしましたが・・・すっきりしすぎでスカスカだよ・・・
[PR]