<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あわら市 北潟湖そばにある風力発電の風車を見に行きました
a0118079_20004766.jpg
全部で10基あり新しく整備された公園では真下から見れます
農産物直売所風羽里では土日のみ自家製ソフトクリームを販売してます
行った日は日曜日、公園できて2日目
なのにガラガラです 横浜じゃありえない


右下の柵の所の白い点、こてっちゃんです
風車の大きさがわかりますね

a0118079_20041893.jpg
ちょっと離れた道路でもたくさんの風車が大迫力でみれます

a0118079_20011486.jpg

帰り道 農家レストランNORAでお茶休憩
a0118079_20141962.jpg
お庭にヤギさんが
a0118079_20084065.jpg
池には鴨
a0118079_20090146.jpg
犬がいても逃げない
a0118079_20091930.jpg
車でちょっと走るとすぐこんな景色

a0118079_20100479.jpg
福井、三国 本当に良いところです


[PR]
9月16日(火)
ゆく年くる年でおなじみの永平寺へ行きました
a0118079_17045445.jpg
ワンコはキャリーに入れると入れます
が、こてっちゃんは車でお留守番
駐車場のおじさんが300段の階段って言ってたけど……
a0118079_17052650.jpg
よくわからず入って 荘厳さに圧倒されました
a0118079_17055670.jpg
階段や渡り廊下で繋がった建物内をまわって歩くというスタイル
これが300段という事だったのね
建物の外へ出てはいけません
(こてっちゃん、お留守番にしてよかった^◇^;)
a0118079_17063271.jpg
たくさんの仏殿、法堂などを見学できました
拝観料500円は納得です
a0118079_17070805.jpg
a0118079_17072431.jpg

永平寺から大野市へ寄りました
越前大野は名水の里 湧き水がたくさんあります
a0118079_17085801.jpg
こちらは泉町の御清水です
a0118079_17091804.jpg
こてっちゃん、ジャンプ失敗で危うく落ちそうになった瞬間です
このあとリードで吊るされました(^_^;)
a0118079_17082176.jpg
御清水(おしょうず)そばのお蕎麦屋さん お清水(おしょうず)さんへ
大野城へ登る前に腹ごしらえです
a0118079_17080650.jpg

a0118079_17095753.jpg
竹田城のように天空の城となる時がたま〜にあるという大野城
(大野城もバックインでワンコOKです)
a0118079_17094134.jpg

町から見たお城撮り損ねた(>_<)
越前大野、良い街です
湊町 三国 山里 大野 どちらも良い街です

a0118079_20094377.jpg
今日は大野城へ登ってヘトヘトのこてっちゃんでした








[PR]
8月25日(月)
石川県の那谷寺へ行きました
a0118079_17125082.jpg

犬も入れるの よかったね(^o^)

a0118079_17180064.jpg
奇岩で有名なお寺だけど苔も素晴らしい

a0118079_17195149.jpg

紅葉の時期も来るべし

a0118079_17220121.jpg

山中温泉へも寄りました

a0118079_17225087.jpg
30年ぶりの鶴仙渓

a0118079_17270350.jpg
変わらず良い渓谷

a0118079_17252508.jpg

a0118079_17475323.jpg
福井からは小一時間ほどで来れちゃうのね

三国、良いところへ来ました

[PR]