<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こてっちゃん、病院へ
ラーバンの森動物病院です
a0118079_14545109.jpg

病院はもう冬支度でした

a0118079_14552225.jpg
福井へ来てからおちんちんから膿が出る事があり
抗生剤を服用して治療しましたが
もう3回繰り返してます

a0118079_14545816.jpg

環境の変化でのストレスや
シニアになったので免疫力の低下などが原因でしょうか

a0118079_14553289.jpg

こんなかわいい顔してるけど 9歳だもんね おじさんだもんね
今まで以上に大事にしてあげなきゃね 過保護炸裂〜〜( ^ω^ )
はやく良くなってね(人´∀`*)





[PR]
by kotecchan1004 | 2014-10-29 22:38 | こてつ日常
只今、お気楽パート主婦となったわたし

a0118079_20565029.jpg
今日は私だけお休みなので
a0118079_20563883.jpg

初めて ひとりで釣りに来てみました
a0118079_22024281.jpg
って、家から2キロ 車で3分
こてっちゃんも一緒なのね
a0118079_20575195.jpg
ここはサヨリや小アジがたくさん泳いでるのが見えます
夕方はやっぱり釣れるんですな
a0118079_21010523.jpg
豆アジがたくさん釣れました

a0118079_22032856.jpg
おもしろくって日が落ちるまでいてしまった( ^ω^ )
a0118079_22040395.jpg
お家に帰って早速唐揚げにしました
a0118079_22060760.jpg
食べたい! 食べたい!(≧∇≦)
a0118079_22065173.jpg
さっきまで元気に泳いでたのにゴメンね
でも、カリッと揚げると骨まで食べれて美味しいの(^ω^)






[PR]
こてっちゃん、サンセットビーチのお散歩だと

a0118079_00011432.jpg

この笑顔

a0118079_23582324.jpg
a0118079_00074711.jpg
サンセットビーチのお散歩だとたくさん歩きます
だから私もとても嬉しいのです

a0118079_00051045.jpg

サンセットビーチのお散歩 大好きなのです

a0118079_23511659.jpg
ビーチのそばの料理屋さん
もうじき越前ガニ解禁ですな
a0118079_23560384.jpg


三国温泉ゆあぽーと 駐車場からの九頭竜川


a0118079_00025124.jpg

三国港先あたりから新保橋を望む景色

a0118079_00000423.jpg
港町の風情 私の好きな場所です



[PR]

その1 汐見公園
竹田川の河畔にあります
a0118079_23172297.jpg

ここは犬はNGのようでこてっちゃんは公園脇の道だけです

a0118079_23174160.jpg
a0118079_23180759.jpg
近くて綺麗でいい公園なのに犬NGなんだなぁ(T_T)
a0118079_23201908.jpg
残念 ´д` ;



その2 河口にあるいざき親水公園

a0118079_23143553.jpg
この図の向かって右側の緑地です
a0118079_23140310.jpg
芝生がグランドゴルフ場になっている広い公園です

a0118079_23161990.jpg

a0118079_23153631.jpg
釣りも出来そうです

a0118079_23151001.jpg
ここ、犬散歩OKらしいのだけど
いつも誰もいなくってさみしい公園(´・_・`)


こちらはいざき親水公園の左側
a0118079_22521353.jpg
河口の一番端っこ
九頭竜ボートパークの所です
a0118079_22375963.jpg

a0118079_22412865.jpg
対岸はサンセットビーチ
a0118079_22385721.jpg
ここは我が家の釣り場のひとつ
a0118079_22373119.jpg
こてっちゃん、釣りの時はいつも待機なので
ここはあまり好きではないようです(´_ゝ`)

[PR]
三国サンセットビーチにて
a0118079_21051967.jpg
こてっちゃん、10月4日、三国の街で9歳をむかえました
新しい環境にもだいぶ慣れました
a0118079_21054283.jpg
10歳のお誕生日はどこでむかえるのかなぁ(^_^)



[PR]
by kotecchan1004 | 2014-10-09 22:59 | こてつ日常
東尋坊のそばにある松島水族館へ行きました


a0118079_20154687.jpg
入ったらすぐにペンギンさんたちのお散歩してました

a0118079_20140251.jpg

a0118079_20165054.jpg
そのあとはアザラシのお食事と触れ合いタイム
a0118079_20175899.jpg

a0118079_20191379.jpg

カメにエサをあげたり
a0118079_20223269.jpg
ドクターフィッシュやってみたり
a0118079_20233098.jpg
他にもタコやエイなどさわれる魚たち、たくさん!
魚が泳いでいるジャブジャブ池ってのもありました

こちらはシースルー水槽
a0118079_20334842.jpg

a0118079_20510039.jpg
もちろん、イルカショーもやってました
後ろの方に写ってる建物のどれか 犬と泊まれる宿わん庵です
横浜にいた頃、いつか、北陸へ旅行した際には泊まろうと思ってた宿でした
いま、すぐそばに住んでいるとは……(^_^)
a0118079_20271785.jpg

a0118079_20310043.jpg

a0118079_20284984.jpg
a0118079_20355869.jpg
こじんまりした水族館ですが
体感、体験型の中身の濃い満足度高い水族館です

a0118079_20442107.jpg
散歩の途中で寄ったのですが
思いがけず楽しい水族館で閉館時間までいてしまいました
a0118079_20593933.jpg
島へも渡って行けますがもう時間切れ
またの機会に訪れましょう








[PR]