<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最初の予備知識の通り 福井は雨が多い
というか お天気、不安定

暗闇の中 雷光で外が何度も明るくなる
a0118079_00120408.jpg
朝 晴れていても急に雨が降る
そして カミナリが多い
a0118079_00114595.jpg
おかげでこてっちゃんは大変よ
a0118079_00121648.jpg
なんとかしてくださいヽ(´o`;

a0118079_20434569.jpg
a0118079_00122960.jpg
a0118079_23082114.jpg
怖くて動けません( ; ; )

川の近くだからか雨が降るとすぐに消防車がカーン、カーンと鳴らしながら巡回
その度に心穏やかでないこてっちゃんです(^_^;)




[PR]
10日ほどの横浜滞在を終えてまた福井暮らしです
戻ってきたらカニ解禁で三国は活気に溢れていました
海岸沿いはもちろんの事、スーパーもカニだらけ

a0118079_20272997.jpg
サンセットビーチでは三国温泉カニ祭り開催中
おかげで駐車場は満車


なのでチョット先の荒磯遊歩道でお散歩です
a0118079_20351749.jpg
夜は怖そうな遊歩道((((;゚Д゚)))))))
いろんなものがでそう。。。
a0118079_20384608.jpg

このまま進むと東尋坊

a0118079_20325951.jpg
でも 今日はここまで
a0118079_20380746.jpg
下へ降りて

a0118079_20364599.jpg


a0118079_21112279.jpg
海を見たからかえりましょ
a0118079_20392662.jpg
冬が近づいてきてはっきりしない空模様の毎日
a0118079_20382126.jpg
まだ午後2時なのに変な空(´Д` )
日本海側の冬 秋田のようにこれから鉛色の空になるのだなぁぁぁ~ ( ;´Д`)


[PR]
11月4日より
2ヶ月ぶりに横浜滞在中
こてっちゃん、自宅でおくつろぎ
a0118079_00233757.jpg
歩き慣れた公園 ズンズン歩きます
a0118079_21033706.jpg

a0118079_21040739.jpg

a0118079_21042327.jpg
建設中の大規模マンション 留守の間にかなり出来上がってきた
a0118079_21043816.jpg
横浜へ戻っているワケは・・・・・・付き添い(´Д` )
a0118079_21432316.jpg
娘、二ヶ月前に前十字靭帯断裂のけがを負い
手術出来る状態まで回復したので十字靭帯(ACL)再建手術を受けたのです



装具を付けて術後2日目には立ち 3日目にはリハビリ開始
この装具は借り物ですが本人専用ができあがってくると十万円なり( ;´Д`)
a0118079_21055478.jpg
a0118079_00382840.jpg


怪我してしばらくは三国町にて静養しておりましたが
再建手術はやはり都会でないとダメなようで
十字靭帯再建術ではトップクラスらしい関東労災病院 スポーツ整形へ

最寄り駅 元住吉駅
a0118079_21050960.jpg

病室からの景色 武蔵小杉方面がマンションですごい事に
a0118079_21061160.jpg
夜景も綺麗
a0118079_21062245.jpg
舞台初日で怪我してどうなることかと気が遠くなる思いだったけど
a0118079_21054050.jpg
a0118079_21065391.jpg
手術まで無事に終わって一安心
あとは本人のガンバリのみ リハビリがんばるのです(・ω・)ノ

移住してから3ヶ月 福井ー横浜間を2度往復
a0118079_11535886.jpg

a0118079_11534907.jpg
疲れましたぁ〜〜〜〜〜´д` ;

こてっちゃんもお疲れね(^ω^)






[PR]
by kotecchan1004 | 2014-11-09 19:48 |

10月28日(火)
氷見うどんを食べに氷見へ
a0118079_17250345.jpg
途中、尼御前SAで休憩
a0118079_17041893.jpg
この日のもうひとつの目的地 雨晴海岸
富山湾越しの立山連峰見たくて来たけど。。。。残念!

a0118079_17260323.jpg

氷見番屋街
氷見うどんや氷見カレーなど地元ならではのお店があり
運が良ければ立山連峰が望める風呂もある
a0118079_17244059.jpg
うどんを食べたり白海老やあおりイカ買ったり
a0118079_17243197.jpg
〆は氷見のお寿司で
さすが天然の生簀富山湾
新鮮なネタばかりで大満足( ^ω^ )
a0118079_17241770.jpg
氷見うどんも美味しかった!
でも私的には秋田の稲庭うどんがやっぱり一番(^ω^)






[PR]
山代温泉 そば処加賀上杉
a0118079_16364883.jpg

御前そば 1,000円 白い蕎麦です
蕎麦湯と蕎麦粥もついてます
器は九谷焼と山中塗 店内もいい感じ

a0118079_16363072.jpg
天ぷら盛り合わせを頼んだら
一人前のお値段で全ネタ ダブルで出てきました
そばの盛りも男の人の方が多い気がした
とても暖かくありがたい気遣い
もちろん味もすばらしかったです
ご馳走さまでした

この後ゆのくに天祥で立ち寄り湯
ゆのくにの森入場券がついて1,000円
チェックイン前の時間なので多彩なお風呂貸切状態で大満足




[PR]
by kotecchan1004 | 2014-11-06 00:43 | 食べ歩き
9月29日(月)
金沢へ行ってきました
途中 道の駅こまつ木場潟で休憩
a0118079_15214527.jpg
金沢駅 鼓門 りっぱな駅〜〜〜 もうじき北陸新幹線くるもんね
福井は蚊帳の外なのに県内ニュースでは
福井まで観光客を呼ぼうと新幹線ネタとりあげてるwww
a0118079_15212594.jpg
金沢まで来たのはモンベルでのお買い物のため(福井にはないの)
福井の冬にそなえて極寒仕様の冬支度のためです
アンダー(モモヒキ) 5,500円なり〜
インナーダウン 10,000円なり〜
これからスタッドレスも用意しないといけない
雪国の暮らしは大変ね
a0118079_15220238.jpg

近江町市場でもお買い物
a0118079_15243617.jpg
舟楽の鯖寿司 とっても美味しかった!
a0118079_15241488.jpg
兼六園にもちょっとだけ行きました

a0118079_15225317.jpg


a0118079_15223189.jpg
一般道でも一時間半で来れちゃう
とてもウレシイ( ^ω^ )






[PR]