<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月のはじめ 7ヶ月ぶりに横浜の自宅へ
a0118079_20244800.jpg
建設中だった大きなマンションも完成して
小さな公園もできてこてっちゃんのお散歩コースも完成

a0118079_20252913.jpg
こてっちゃんはいつもの場所でおくつろぎ
a0118079_20305059.jpg
やっぱり家が落ち着くのね
a0118079_20422565.jpg
ゆっくり休んで下さい
a0118079_21112646.jpg
こてっちゃんが自宅でのんびり過ごしている間
母子たちはイケアへ行ったり
a0118079_11153620.jpg

マークイズへ行ったり 大忙し ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

a0118079_20270398.jpg
そしていつも行ってたスーパーで
福井では一台も見た事なかったザフィーラがいた
思わずとなりにとめてパシャパシャタイム( ^ω^ )

a0118079_20301892.jpg
たった2日の帰宅であっという間に福井へ戻る帰路

a0118079_21122525.jpg
a0118079_21145081.jpg
横浜から300キロ豊田ジャンクションまで来ました

a0118079_21125442.jpg
三国町まであと230キロ
福井って遠いなぁ〜´д` ;


[PR]
by kotecchan1004 | 2015-06-26 21:18 | その他
6月1日(月)
二枚田幹線林道 鷹巣側国道305号から国見岳へ

a0118079_17064998.jpg
この辺でイノシシをよく見るけど熊も出るんだ Σ(゚д゚lll)
a0118079_17070581.jpg
警笛鳴らせの標識が連続するイイ感じのくねくね道をのぼっていくと
a0118079_17072657.jpg
a0118079_17080405.jpg
ナイスビュー !!! 自宅の方面と東尋坊や雄島も見える
a0118079_17124890.jpg
国見岳頂上(標高656m)到着
こてっちゃん、いきなり。。。^_^;
a0118079_17074657.jpg
県道3号側へおりてきて

a0118079_17133470.jpg
二枚田幹線林道 21キロ走破( ^ω^ )
a0118079_17135867.jpg
海岸線へ出る途中、五太子の滝発見
以前、この辺に白装束の人たちがいたらしい
a0118079_17161513.jpg
なんか不気味な雰囲気 ボク行きたくない(・_・;
そうだねー ちょっと気持ち悪いね(´・_・`)
a0118079_17153806.jpg
滝へ降りる所は崩落の為 立ち入り禁止となっていた
a0118079_17184745.jpg
五太子の滝はとても立派 離れた所からでも迫力ある滝でした
a0118079_17144690.jpg
国道305号へ出て海岸でちょっと休憩
a0118079_20463633.jpg

こてっちゃん、
a0118079_17171610.jpg
今日もハードなドライブ おつきあいありがとうです( ^ω^ )





[PR]
5月26日(火)
九頭竜川を遡って九頭竜湖までドライブ
a0118079_00170536.jpg
どんどん山の中へ入っていって
a0118079_00174088.jpg
道の駅九頭竜到着
a0118079_00233406.jpg
恐竜がいたーーー(゚O゚)

a0118079_00180460.jpg
こてっちゃん、?????

a0118079_00182525.jpg
この恐竜、いきなり動き出してガオーって ∑(゚Д゚)
こてっちゃん、どでんした^^;

a0118079_00231381.jpg

道の駅から更に奥へ
a0118079_11532296.jpg
湖にかかる夢のかけはし

a0118079_11492105.jpg
この道は県道230号でした

a0118079_00230129.jpg
a0118079_11560073.jpg



a0118079_11494548.jpg



a0118079_11500714.jpg
九頭竜湖は秘境のようなところでしたが
とても綺麗で良いところでした( ^ω^ )




[PR]
5月19日〜21日
北陸三大祭りの三国祭りがありました
山車巡行があるのは中日の20日
a0118079_12120153.jpg
武者人形の山車が6基
a0118079_12123554.jpg
a0118079_12113366.jpg




a0118079_12111122.jpg
すぐそばで見れてなかなかの迫力でした
a0118079_12124809.jpg
最終日5月21日(木)
向こう側が三国の中心地
歩いて行こうと出発したがやっぱり怖くて橋が渡れない
a0118079_12063006.jpg
私だけ戻って車で橋を渡りました
車だからあっという間に到着
歩いて来るこてっちゃんをお出迎え

a0118079_12070708.jpg
三国神社へ参拝
最終日は山車巡行はなく展示だけですが
露店がたくさん出て散歩してても楽しいです

a0118079_12080861.jpg
a0118079_12073934.jpg
北前船の歴史が残るレトロな湊町
a0118079_12084022.jpg
湊町三国 特有のかぐら建ての家並み
a0118079_12090914.jpg
a0118079_12081870.jpg

三国祭りの間 一般のお宅がお宝を公開しています
a0118079_12102732.jpg
a0118079_12105325.jpg
三国の古い街並みを散歩して タブノキの下で休憩
a0118079_12100953.jpg
最後はカルナのジェラートを食べて帰宅( ^ω^ )

[PR]
道の駅しんあさひ風車村へ来ました
a0118079_19553397.jpg
ここの前の琵琶湖へ 水がきれいです

a0118079_19560195.jpg
暑かったので自分から入っちゃいました
a0118079_19582442.jpg
おすわりして
a0118079_19585739.jpg
ふせして お腹を冷やしてます
a0118079_19593128.jpg

a0118079_20022515.jpg
帰り道は遠回りして熊川宿へ ここは道の駅熊川宿
a0118079_20030878.jpg
道の駅の後ろから熊川宿の宿場町へと続きます

a0118079_20055794.jpg
a0118079_20062717.jpg
熊川宿は通りの途中に駐車場がありました
この街並みの中を通って駐車場まで行くわけです
平日はこんなガラガラだけど休日は駐車場へ入るまでが大変そう
やっぱり道の駅熊川宿へとめて歩いた方が無難かもです
a0118079_20065069.jpg
御蔵道 風情のある小路です
a0118079_20073805.jpg
さっきまでつまんなそうな顔してたのに
ここの名物の葛餅を買ったらこの笑顔
a0118079_20084816.jpg
食べる? 食べようよ!

a0118079_20082201.jpg
食べよう! 食べよう!

a0118079_20091835.jpg
出来立ての手作りの葛餅らしくとても美味しかった( ^ω^ )
家まで120㎞ 夕日に染まる越前海岸を眺めながら帰路につきました




[PR]