人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めだか増殖中

暑い、暑い!更新せずにいたら梅雨明けしちゃいました~^^;
めだか増殖中_a0118079_16495436.jpg

暑いね、こてっちゃん!
めだか増殖中_a0118079_16513749.jpg

この暑さの中、こてっちゃんの横にある睡蓮鉢のめだかたちが産卵ピークです(浮いているのは餌です)
めだか増殖中_a0118079_16523320.jpg

こちらは卵から孵っためだかベビーたち
親と一緒にしておくと食べられてしまうというので別に飼育中
でも増える、増える 水中の黒い点、ほとんどベビーたちです
めだか増殖中_a0118079_16532877.jpg

水の中の泡と比べると大きさわかりますか?ほんとにちっちゃくてかわいいです
めだか増殖中_a0118079_165419100.jpg

棕櫚のモシャモシャを縛って睡蓮鉢の中にいれておくとそこへ卵を産み付けています
それを別の容器へ移しておくと親に食べられることなく孵る事ができます
卵のなかにもう目玉が見えてきてます^^
めだか増殖中_a0118079_16565934.jpg

しかし、ちょっと増えすぎ・・・ここらで採卵はやめて自然淘汰にまかせた方がいいでしょうか
めだか増殖中_a0118079_1659463.jpg

こてっちゃん、めだかのお世話には興味なし 日陰に涼をもとめてオヤスミです
めだか増殖中_a0118079_16592923.jpg

自宅でめだかを飼っても産卵孵化まではなかなかできなかったのに・・・ここまで増えちゃうとは
みんな大きく成長してほしいけど 睡蓮鉢では小さいね どうしよう。。。。
by kotecchan1004 | 2010-07-19 17:35 | その他