人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹割の滝から吾妻渓谷へ

8月25日(水)
吹割の滝へ行きました
吹割の滝から吾妻渓谷へ_a0118079_23425973.jpg

水の流れに逆らって遊歩道を歩いていくと
吹割の滝から吾妻渓谷へ_a0118079_23434919.jpg

つい先日落下死亡事故があったという鱒飛の滝 怖くて近寄れないwww
吹割の滝から吾妻渓谷へ_a0118079_23452030.jpg

白線より外には出ないでくださ~いって
吹割の滝から吾妻渓谷へ_a0118079_23462389.jpg

流れの無いところではちょっとだけクールダウンさせてもらいました^^
吹割の滝から吾妻渓谷へ_a0118079_23575981.jpg

それにしてもスゴイ迫力だね~
吹割の滝から吾妻渓谷へ_a0118079_23474895.jpg

近くまで行けるのがココの魅力ね
吹割の滝から吾妻渓谷へ_a0118079_23484978.jpg

こてっちゃんもこんな所歩いてるよ
吹割の滝から吾妻渓谷へ_a0118079_23502062.jpg

滝を後にして道の駅白沢で休憩
吹割の滝から吾妻渓谷へ_a0118079_033866.jpg

産直のお野菜の販売もあり たっくさんお買い物 レジのおばさんもビックリの安さなんです^^
さらに立ち寄り湯の望郷の湯もありいい所 交替でお湯に浸かってきました
吹割の滝から吾妻渓谷へ_a0118079_041188.jpg

沼田市から中之条方面へ 日本ロマンチック街道をひたすら走りました
そして到着したのが八ッ場ダムで揺れている吾妻渓谷
吹割の滝から吾妻渓谷へ_a0118079_052841.jpg

ここ、8年前に訪れた事がありダムでなくなってしまう前にもう一度来ようと思っていた所
せっかく群馬へ来たのでここまで足をのばしてみました
吹割の滝から吾妻渓谷へ_a0118079_062310.jpg

あの頃はこの辺の町、ダム関係の施設があちこちにありダム建設一色のようでした
まさか政権が変わってこんな事態になるとは
8年前と同じお蕎麦屋さんに立ち寄りましたがなんだかやる気なさそう・・・
吹割の滝から吾妻渓谷へ_a0118079_075090.jpg

あいにく前日の雨のためか川の流れは濁流になってましたがほんとはとても綺麗なところです
反対側に目をやると白糸の滝の斜め前方にダムの建築物が・・・・・
吹割の滝から吾妻渓谷へ_a0118079_09214.jpg

こんなのどうするんだろう・・・・ ここはどうなってしまうんだろう・・・

この先さらに足をのばせば草津、さらに軽井沢 OKが出るはずはありませんので
先へ行きたい気持ちは胸にしまって帰路へとつきました^^