人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高遠の桜と木曽路

4月10日(水)
高遠の桜が今週末には満開になるというので急遽でかけました
前日の夜に出発、途中仮眠をとり諏訪から杖突峠を超えて朝6時前に高遠城址公園入口へ到着しました
高遠の桜と木曽路_a0118079_0309.jpg

(駐車場情報 公園へ入る道は朝6時まで進入禁止ですでに数台の車が待っていました
進入禁止の立て看板が道を半分塞いでいるのですが
6時になっても係の人は誰も来ず待っていた車は皆すり抜けて進入していきました
よくわからないまま進み結局パンフレットのNO.8の駐車場へ
駐車料金700円  30分ほどしかいませんからちょっと高いですね)

まだ8分咲くらいかな~ 来週の方がよかったかな~
高遠の桜と木曽路_a0118079_031438.jpg

さすが高遠の桜 きれいです
高遠の桜と木曽路_a0118079_04041.jpg

高遠閣の前
高遠の桜と木曽路_a0118079_04865.jpg

高遠の桜と木曽路_a0118079_041932.jpg

ビューポイントの桜雲橋
高遠の桜と木曽路_a0118079_052755.jpg

そしてその桜雲橋の下
高遠の桜と木曽路_a0118079_045299.jpg

高遠を後にして伊那を通り権兵衛トンネルを抜け木曽へやってきました
木曽路を南下して行きます
景勝地 寝覚の床です
高遠の桜と木曽路_a0118079_065644.jpg
高遠の桜と木曽路_a0118079_091315.jpg

(駐車場情報 木曽福島方面から来ると最初にある駐車場は有料500円
更にお寺の中を通って寝覚めの床へ降りるとお寺の拝観料200円も取られます
少し先へ行くと寝覚めの床がほんの少し遠くなりますが無料の駐車場があります) 
高遠の桜と木曽路_a0118079_092776.jpg

そして来たかった阿寺渓谷
高遠の桜と木曽路_a0118079_0163372.jpg

ほんとにきれいだわぁ~~~~~
高遠の桜と木曽路_a0118079_0175227.jpg

真夏に来たら気持ちよさそうな所( ^ω^)
高遠の桜と木曽路_a0118079_0181512.jpg

道の駅大桑でランチタイム
高遠の桜と木曽路_a0118079_0183242.jpg

妻籠宿
高遠の桜と木曽路_a0118079_0191246.jpg
高遠の桜と木曽路_a0118079_0214888.jpg


高遠の桜と木曽路_a0118079_0225256.jpg

疲れたよ~(o´Д`)=з
高遠の桜と木曽路_a0118079_0232989.jpg

馬籠宿
高遠の桜と木曽路_a0118079_0314812.jpg
高遠の桜と木曽路_a0118079_032891.jpg

こてっちゃん、もう歩きたくないε= (´∞` ) ハァー
高遠の桜と木曽路_a0118079_0323838.jpg

お疲れのようなのでバックインです
高遠の桜と木曽路_a0118079_0324820.jpg

私たちもちょっと休憩 こてっちゃん、お茶屋さんの前でお利口に待ってます
リードを縛る場所がなくて買い物袋に縛って置いてあるだけなのです(^m^ )クスッ
高遠の桜と木曽路_a0118079_0333164.jpg

高遠の桜と木曽路_a0118079_0335124.jpg

妻籠宿と馬籠宿 どちらも良いところでした
(駐車場情報 妻籠(長野県)は有料500円でしたが馬籠(岐阜県)は無料でした) 

帰りはいつもの立寄り湯 ちょっと遠回りして多治見の天光の湯
施設も綺麗で食事もおいしく良い立寄り湯でした\(^ ^)/