人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越前松島水族館

東尋坊のそばにある松島水族館へ行きました


越前松島水族館_a0118079_20154687.jpg
入ったらすぐにペンギンさんたちのお散歩してました

越前松島水族館_a0118079_20140251.jpg

越前松島水族館_a0118079_20165054.jpg
そのあとはアザラシのお食事と触れ合いタイム
越前松島水族館_a0118079_20175899.jpg

越前松島水族館_a0118079_20191379.jpg

カメにエサをあげたり
越前松島水族館_a0118079_20223269.jpg
ドクターフィッシュやってみたり
越前松島水族館_a0118079_20233098.jpg
他にもタコやエイなどさわれる魚たち、たくさん!
魚が泳いでいるジャブジャブ池ってのもありました

こちらはシースルー水槽
越前松島水族館_a0118079_20334842.jpg

越前松島水族館_a0118079_20510039.jpg
もちろん、イルカショーもやってました
後ろの方に写ってる建物のどれか 犬と泊まれる宿わん庵です
横浜にいた頃、いつか、北陸へ旅行した際には泊まろうと思ってた宿でした
いま、すぐそばに住んでいるとは……(^_^)
越前松島水族館_a0118079_20271785.jpg

越前松島水族館_a0118079_20310043.jpg

越前松島水族館_a0118079_20284984.jpg
越前松島水族館_a0118079_20355869.jpg
こじんまりした水族館ですが
体感、体験型の中身の濃い満足度高い水族館です

越前松島水族館_a0118079_20442107.jpg
散歩の途中で寄ったのですが
思いがけず楽しい水族館で閉館時間までいてしまいました
越前松島水族館_a0118079_20593933.jpg
島へも渡って行けますがもう時間切れ
またの機会に訪れましょう